人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パッチカバー
ティッシュ**
パッチカバー_e0107506_15595142.jpg
久しぶりに会えた友達にプレゼントしたティッシュカバー。
「わたしらしく暮らしたい」より。
練習なしで、いきなりプレゼントしちゃいました・・
自分用にもプレゼント用にもたくさん作りたい・・・

マット**
パッチカバー_e0107506_1685464.jpg
寒くなってから、HOTカーペット出さなきゃ~去年のカバーは、破れてきてるし・・
買うか・・作るか・・・迷ってるうちに寒さが増し、やっぱり作っちゃえ~と作りだしたのは、12月のはじめ。
ようやく完成♪
一辺が200cmある大物!パッチを考えたり、レースを叩いたり、刺繍してみたり、タグをつけたりと楽しかったのですが、最後の上下合わせて縫うのと、縁縫いが大変・・・200×4辺を2回。ひたすら直線ぬいがつらかった。だけど、ミシンもスムーズに動いてがんばってくれました。
ようやくHOTカーペットも出せて、みんなでぬくぬく、ゴロゴロしています。
by nokari | 2006-12-16 16:42 | ざっか
<< A Happy New Year チェックワンピ >>