人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誕生会とスタンバイ布
誕生会とスタンバイ布_e0107506_1833288.jpg
先日長男”にぃやん”9歳の誕生会をしました♪
もう、にぃやんが生まれてから9年も経ったんだなぁ、早かったなぁと思いました。
元気の有り余っている、いつもやんちゃなにぃやんですが、ヤッパリお兄ちゃんだけあって、弟妹にやさしく、面倒見がよくって、頼りにしています。
「~~やってー」と、お手伝いを頼むとにぃやんだけが、一番に動いてくれて、助けてくれる。

いつまでも、こころやさしい人であって欲しいと願っています。

にぃやんの希望のプレゼントを探し回っていたら、帰宅が遅くなり、パーティーっぽくないメニューになっちゃいました・・
焼肉ーだの、エビフライだのってリクエストされたんだけど、月末だし・・時間ないし・・って変更しちゃったよ。。また作ってあげるからね~♪

この日のメニューは、デミソースのハンバーグ・たらこスパ・サラダ・ケーキ

くったん、この間のたまご付加試験でぶつぶつも出ず、無事にたまごアレルギーを克服しました。
なので、くったん初ケーキです!!!
何でも食べれるようになって、よかったね♪おいしいものはほとんどがたまご使ってるから・・
1人だけ別なものを与えなくていい、みんな同じものが食べさせてあげれて、私もうれしいです。

誕生会とスタンバイ布_e0107506_18511569.jpgいただいた季節のフルーツまんじゅう??
桃・さくらんぼ・メロン・パイナップル
とーってもおいしかったです♪
季節ごとに内容が変わるようなので、是非!全季節食べてみたーぃ☆





誕生会とスタンバイ布_e0107506_18552710.gif



誕生会とスタンバイ布_e0107506_1856953.jpg
今週はせっせとパターン取りと、裁断をしていましたー
自分用は3つで、残りがオーダー分です。
生地持込のオーダーで、パターンも決まっているので、どの組み合わせがいいかな?とか、悩まなくていいので、すぐに取り掛かれます。
裁断を済ませておけば少しの空いた時間でも製作できるから好きです。
糸替えしなくていい順番を考えて・・・
でも、このまま放置しちゃって他のに取り掛かっちゃうこともあったり。。。

オーダーはこれだけではないので、ガンガン縫っていきます!


プチカウプレにたくさん応募いただきありがとうございます^^
できれば、みなさんにもらっていただきたいとも思っているのですが、そうもいかず・・・
抽選になってしまうところもありますが、発表までもうしばらくお待ちくださいね♪
by nokari | 2007-06-29 19:22 | 日々のこと
<< **プチ*カウプレ発表** *おとなもの*と*プチカウプレ* >>