GW・母の日・出来上がった物
e0107506_102255.jpg
GW!!かなり前ですが、、ダンナさんの実家に行ってきました。
いとこの子と一緒に近所の公園に♪
にいやんが一番上で、くんくん、姪っ子・甥っ子・くったん、
みんな年が1コ2コ違いなので、子犬のようにはしゃいで楽しいようです。

子ども達と、私達夫婦しかいないときには、
周りは『何人兄弟??がんばったなー』ってな目で見られています・・・
それは無理でしょー・・・橋本知事くらいでないと。。。(笑)

e0107506_10303374.jpg

日曜日の母の日にはくったんが近所のお友達と
ケーキを作ってきてくれました。
大きいおねえちゃん達にも手伝ってもらったようですが、
とっても嬉くって、おいしくって、
兄たちからのプレゼントの手紙を読んでいると泣きそうになりました。

お義母さんにはお花と陶芸展で見つけた足つきのお皿を渡しました。
(画像なし)
枝豆やおひたしを盛っているそうです^^
喜んでくれたのでよかったー
実母にはまたなにか。。。

e0107506_1118814.gif



e0107506_10382895.jpg

ソバカス入りのスカラップ生地で、Uワンピを作りました。
とっても涼しくって重ね着にぴったり♪
胸のところにアンティークイニシャルを。。
最近よく使ってます^^


パンツはリネン+コットンレース(フリーsize)
なんにでも合わせやすいパンツに仕上がりました。
リネンはさらっとしていて気持ちいいよね。

そうそう、今月誕生日なのでEXPERTのサンダルをプレゼントしてもらいました。
木の感じがとってもかわいくって、早くお出かけしたいな^^
いくつになってもプレゼントって嬉しいですよね♪ありがとー
(母の日プレと言う手もあったのかと・・・イベントが近いってつらい・・・)

e0107506_10431856.jpg

レースキャミチュニック
WBさんのパターンを少しアレンジして作ってます。
後ろレースが上位置にあるので
肩ひもが安定していてずれにくくなってます。
色違いで出品予定。。茶・ネイビー・グリーン

C&Sさんのワッシャー生地、洗いっぱなしのくしゃっと感がとてもいいです。


e0107506_10575696.jpg
サッカーギンガムでヨークパフワンピ
涼しげなワンピに仕上がりました。
肌寒い日や梅雨時期にはinにTシャツを合わせてもかわいいですよね。
ペチパンツやスカート・デニム何にでもいけます。


e0107506_1131565.jpg

淡水パールのヘアピン
少しずつ違ったデザインになってますので
お気に入りを見つけてくださいね。


shopまで2週間となりました。。。
まだまだ作りたいものがあるので、追い込みかけなきゃ、、、

スローなつたないblogに毎日来てくれてありがとうございます
励みになっています。
shop当日まであと2回はUPできるようにがんばります^^
イベントblogもチェックしてくださいね☆
[PR]
by nokari | 2008-05-14 11:21 | イベント
<< one day shop いよいよ パフT >>