カテゴリ:ざっか( 17 )
**オーダーなど**
e0107506_1357711.jpg

**ラウンドギャザーOP**
オーダーいただいたラウンドギャザーOP
普段Sサイズを着用とのことで、脇を少し詰めて製作しました。

ピッタリだった、かわいいです♪と嬉しいお言葉をいただきました♪

e0107506_13572854.jpg

イニシャルモチーフをポイントに♪
こちらはアクセにも使える一番小さいサイズ☆
S.M.Lサイズのイニシャルモチーフを仕入れましたので
イベントにも持っていきます。

洋服や小物に付けると自分だけのオリジナルに♪

e0107506_13574580.jpg

**リネンガーゼの花柄ストール**
ふんわりやわらかなリネンガーゼ
珍しい花柄です。
シックで華やか

**コサージュピン**
bagやストールに♪
アンティークのボタンとレースを使いました^^

e0107506_1358149.jpg

**リネンお花コサージュ**
いつものコサージュを黒でとオーダーいただきました。
シックな感じで、こっちもスキ*´∇`*

**リネンお花ネックレス**
いつもの。。。です。
イベントでも人気があります♪

これからも定番で出していこうかな~~


e0107506_1358191.jpg

**イカリストラップ**
とっても大きなイカリのチャームと革を使って
ストラップを作りました^^
車やお家のkeyをまとめて付けてください♪

e0107506_13583399.jpg

エッフェル塔のストラップもあります^^
こちらも大き目のチャーム☆かわゆいです♪
[PR]
by nokari | 2010-04-10 13:59 | ざっか
そろそろ・・・
e0107506_1925284.jpg

お久しぶりです・・・
ロハスフェスタも終わり、かなりゆっくりと過ごしてました。

ぽかぽか陽気の中近くの公園に
兄やん達はもう公園は卒業なのかな
(楽しめるのかな・・・遊園地などがいいのだろうけど。。)

そんな心配もよそに・・・

e0107506_1962853.jpg

とっても楽しく戯れていました^^
くったんに付き合って行ったんだけど、
その場を楽しもう!!ってことなのかも知れません。
柔軟思考なのでなんでもおもちゃにして楽しんじゃうのかも♪

この後、私は子どもそっちのけで、ダンナと真剣にバドミントン;;
e0107506_1912379.jpg


e0107506_1995559.jpg

イベントも近づいてきたので、オーダーいただいていたものを先に仕上げました♪

以前作ったリネンのコサージュをもっと大きく!!!ということで、、、
8cm大の大きなものに仕上げました。

e0107506_21122884.jpg

左から。。。お花のみ   あわせて   レースのみ
とピンを付け替えてもらうといろんなパターンを楽しんでいただけます♪

e0107506_21174583.jpg

こちらもオーダーのフレンチ袖ワンピ
袖と身頃がつながっているので、見た目は???なのですが
着てみるとストンと肩が落ちてラインがかわいいのです♪

e0107506_21202038.jpg

これからの時期だと羽織ってショールとあわせたりと
いろいろ重ね着を楽しめます♪
次回のイベント用にも裁断済み^^


e0107506_21235881.jpg

kororin bag
かわいい形のコロリンです♪

e0107506_2126037.jpg

中にはキルトを使っているのでふんわり^^
ブラックチェックの巾着を付けているので
中が丸見えになることはありません☆
イベント用に量産したぁい^^

e0107506_21161278.jpg

うっとりする発色のリネンとかわいい生地で作りたいな♪

そろそろイベントも近づいているので製作しまぁす!!!
嬉しいオーダーもいただいたので、そちらの製作にも取り掛かります♪
もう少しお待ちくださいね~~~
[PR]
by nokari | 2009-11-10 21:32 | ざっか
編む編む
e0107506_9473537.jpg

イベントも終わりゆっくりと過ごしていました。
体調もよくなり、くったんの帽子を編み編み^^
ストールを編んだ以来、2回目となるあみあみはかなり手ごわい・・・
何度も何度もやり直し糸がボロっとなりそうで、、、

がんばったかいあってまあまあ(自己満足)の出来になりました☆

次は自分用。。これまた何回やってもうまくいかず
誰か助けて~~。。

編み編みの師匠にず~っと同じキツサで編んでいくようにと言われ
初心者のあたしには出来ないよー>~<;
出来上がるのはいつになるのやら。。。
:::::まだまだ編む編む:::::

パターン:WHISTLE@ BAMBOO 子ども用size
笹の糸6 4玉使用 



shopでお嫁入りしていないものをオークションに出品中
のぞいてみてください。
終了しました。ありがとうございました。

くったんはお熱から始まり喘息が出ちゃいました・・・
今週1週間幼稚園をお休みしてしまって><
回復までもう少しなのでがんばろうね^^
[PR]
by nokari | 2008-06-13 10:15 | ざっか
ふわちゃんとbasket
e0107506_1441528.jpg

ごぶさたしております、、、
今日あたりから、暖かくなってきて、春っぽいですね~~
けど・・・わたしは、2週間ほどケホコホッっと咳が続いております>з<ヾ
病院でお薬ももらいましたが、あまり効かず。。。
自然治癒力がかなり落ちてますね・・・


ずいぶんと前になってしまいましたが、委託イベントにちょこっと参加させていただきました。
吹雪やら、強風などと悪天候になってしまい、来客数もまばらだったとか・・・

私が手にしたのは、ふわふわの編みぐるみ♪
くったんも気に入ったようなのでお買い上げしました。

とってもふあふあすりすりしたくなるクマちゃんです。
くったんが名前を付けたのは『ふわちゃん』・・・そのまま・笑

大事にしてね~~





e0107506_1531361.jpg
お友達のkuniちゃんへ
お誕生日だったので、かごbagをプレゼントしました。

イベントでも人気だった、かごbag
コサージュをつけて。。。

気に入ってくれたようでよかったです♪
いろいろステキにアレンジしてね^^


l'atta coeur 1dayイベントも2ヵ月後となりました。
そろそろ準備していかないと。。。

イベント情報をまた後日upしますね☆
[PR]
by nokari | 2008-03-08 15:10 | ざっか
新しく。。
お久しぶりでーす、、、
相変わらず・・・スローです。。。

体調を崩してたとかではなく、ゴソゴソとしておりました・・・

スキンを新しくしてみました。
blog友達のkuniちゃんの→テープペタッの感じがかわいくって、
まねっこしてみようといろいろいじっていたら・・・
テープの感じが合わなくなっちゃって><
結局外しちゃいました・・

うーん。。。
気に入ってないところが1つ、、、
↑タイトル部分はセンターにならなくてもいいのに
一緒に動いちゃうの、、、(微妙にセンターでもないし・・)
どーして???
ご存知の方!!!教えてくださーい♪


e0107506_21525897.jpg
さてさて、またまた
還暦のお祝いをしました。
今回は実父です。
親の3人が同級生でとっても物入りな年でした、、
しかも仲のいいことに12月1月2月3月と
誕生日が続いているのです。。。
なので、気持ちばかしのお祝いをさせていただきました。
(次回還暦は実母が5年後なんでそこはセーフ。。。)

孫に囲まれて少々賑やかでしたが幸せそうな父を見て
よかったなぁと思いました。


e0107506_22231854.gif



e0107506_2225327.jpgなかなか縫い縫い熱が上がんなかったのですが
頼まれ物を仕上げないことには、、、ということで
入園準備品です。

この間おでかけbagを頼まれた方からです。
キャラは苦手だと言うことだったので
ナチュラル系でおまかせ!でした。
かなり悩んで、、、あまりにもナチュラルすぎるのは
子どもにどうなんだろう???と思って
ギリギリかもしんないけど、
ナチュラルキャラ?にしてみました。

手提げ・コップ袋・箸箱入れ・ランチバッグ

このナチュラルキャラくったんに大うけで☆
これは誰の?ばかり言われ、くったん用も早く作んないと。。。


e0107506_22121576.jpg

おまけのママ用
久しぶりのしじみ巾着です。
やっぱりこっちが落ち着く・・・♪
スタンプRambler


これから2月末のイベント品を大急ぎで作らねば><;
納期まで1ヶ月無いことに気付いてもう1週間が経っちゃいました

今回は大人服での出品となりそうです。
雑貨も少し出す予定☆

大阪府貝塚市東山モデルルームでの2dayイベント開催です。
詳細はのちほど。。。
[PR]
by nokari | 2008-01-23 22:24 | ざっか
ポーチ*bag*スリムパンツ*ワンピ*
毎日寒いですね。。。
12月になると、しないといけないことがいろいろとあって、ソワソワ・・・
クリスマスのお楽しみもあるしね♪

でも、まだまだ縫ってますよー、、、
大掃除も気になりつつ・・・もう少し縫い縫いしちゃいます^^

まずはコレから♪e0107506_11414157.jpg
SnowwinGさんのバネポーチ
かわいい♪簡単♪こんなパターンが無料なんです♪
メルマガ特典なんで、即効、登録しました。
う~ん☆かわいい。。。
作り方は、しじみと似ているので、初めからすいすい出来ちゃいました。
イベント用にいろいろ作ろうっと♪

横長のパターン(¥200)も欲しくなっちゃう。。。
でもカートが昨日で閉まっちゃって><   

C&Sリネン混ダンガリーグレーとアンティークモチーフ




e0107506_13492020.gif

e0107506_11573495.jpg
頼まれもののおでかけbag
この形、今まで何個作ってきたか。。。
1つ残っていたのを、母友のお孫さんにとプレゼントしたら、気に入ってくれてママの分もと頼まれました。
使用生地:ドットノムラテーラー   チェックプク


e0107506_1350477.gif

e0107506_13121292.jpg
Milimiliさんのスリムパンツ120
次男にシーズン最後に作って、大きかったのでゴムを通さずに置いていた物を仕上げました。
前をストレッチデニムにしたので、動きやすいようです。
にいやんにも作ってあげないとね。。。


e0107506_13502862.gif

e0107506_13291629.jpg最後は、conoriさんOP
お出かけ前にギリギリテで仕上がりました。
私にはMがゆったりめだったので、ちょっと詰めたら、、、重ね着にはピッタリすぎて・・・
inにユニクロのヒートテックインナーしか着れない???(そんなことはないんだけど。。。)
薄めのタートルを着ています♪
ちっこめな私には、このOPは重ね着Mサイズ、1枚でSサイズがよさそうです^^

このリネン!!!最近お気に入りのぽぷりさんのもの。
リネンはくったりしてくるので、大好き♪
半袖OPは年中大活躍です。

左袖にバテンレースをちょこっと使い
後ろ開きにアレンジしています。
本当は、シェルボタンを使いたかったんだけど、2個しか見当たらなかったので今は木ボタンで。
見つけ次第、付け替えたいと思います。


e0107506_13483447.jpg着用♪
くったんが撮影してくれました☆
椅子にカメラを置いて、ひたすらシャッターを押してもらうの。
ほとんどがボツなんだけど、数打ちゃあ当たると言うもんで、、、


ブロックチェックスカートと先日のOPなどをauctionに出品中です
よろしければご覧くださいね。
→終了しました。たくさんの方にご覧いただき、また落札してださってありがとうございました。
[PR]
by nokari | 2007-12-08 13:53 | ざっか
いろいろごちゃまぜ
e0107506_15123120.jpg
頼まれ物のワンピ**
C&Sさんのリバーシブルチョコツイル
とってもやわらかな生地
これからの季節暖かいだろうな♪
e0107506_15151679.jpg

お友達にプレゼントされるということで、デニムスパッツと一緒にラッピングしました**
気に入ってもらえるかな???


e0107506_1520677.jpg肌寒くなってきたのでストールを**
編みあみのできるお友達に教えてもらいました。
ざっくりリネンガーゼの縁をお花編み^ー^
ソファーに座っての作業っていいわぁ♪
一気に仕上げてさっそくグルグル






e0107506_15304550.jpg今週末自治会でおもちつき大会があるので、エプロンを。。。
かわいいのは、ダブリエタイプだけど、実用的なのは胸当てつきの方かなと、、、、
レシピはcotton friend夏号から「おでかけエプロン」






e0107506_15273081.jpg
後ろにはレースをたたいてかわいらしく♪

でも、、、少し失敗。。。
1度目は縫い代なしで裁断してしまい・・・
胸当て部分がとっても小さくなってしまいました。

今回は少し大きくなってしまいました。。。
裁断中にほかの事を考えてたのかな???
やわらかい生地ならもっとギャザーを寄せて作るとかわいいだろうな~~~

週末は・・・
[PR]
by nokari | 2007-11-15 15:11 | ざっか
いつのこと???
e0107506_1126410.jpg
先日あじさいのリースを作りに行ってきました。
いろんな色のあじさいから、私は青っぽくって、薄紫がかったのを選んでリースにしました。
なかなか、まあるくするのが難しくって、最後は先生に手直しをかなりしてもらって・・・

e0107506_11294312.jpg
この辺の色!!!大好き♪

秋色でもいつか作りたいな。
かなり集めないと無理だろうな・・・

先日お花屋さんで、秋色あじさいの鉢を発見!
欲し~~い!!!でも、、、5000円☆
うまく根付かなくって、枯らしてしまうかも。。の物にはお高いよ~~~><




e0107506_1136568.gif


e0107506_11345175.jpg

母に・・・
実はこれ、母の日に贈ろうと途中まで作っていたもの。。。
ホント、いつのこと??でしょ・・
かなり夏っぽい色合いだわ
仕事をしているので、A4が入る大き目のBAGが欲しいと言っていたので。。。
遅くなってゴメンネ >~<;
[PR]
by nokari | 2007-11-06 11:26 | ざっか
こちらこそ・・・
e0107506_16135948.jpg

探していたグラニーバッグのパターンをようやく入手したので、さっそく作ってみました。
最近はやりのバテンレースをポイントにつけてみました。
リネンだけってのもかわいいけど、レースを付けるととっても華やかな感じに!!!

e0107506_16173139.jpgいろんなグラニーの形があるけど、マチ付きは荷物がいっぱい入るので便利そうです♪
持ち手は、ダンガリーの黒
内布はぽぷりさんのグレー大きめチェックを使って、落ちついた感じに仕上がりました。


e0107506_16222058.jpgかなり前に購入したC&Sさんのイニシャルタグをやっと使いました。
タグ類はいっぱいい持ってるのに付け忘れたり、イメージに合わなかったりと、全然使ってなくドンドン溜まっています・・・
ポイントに使っていかなくっちゃ。。在庫が増えるばかり・・・これから、意識して使おうっと!!

e0107506_1639048.gif



e0107506_1641477.gif



先日、家族記念日でした。
10年前、教会でダンナさんと生涯共に一緒に添い遂げると誓いました。
もう、10年・・・あっという間ですね。
宝が3つも増え、お家も建ててと、背負うものがたくさんになって、それでもがんばってこれたのも、やっぱり守るものがあるからだと思います。
大きな危機もなく(笑)幸せです。いつもありがとうね♪
これからも共にいっぱい笑って、楽しく暮らしていこうね。
幸せな家族つくりが始まった、家族記念日☆

『これからもよろしくね!』
『こちらこそ!』



e0107506_16492211.gif








shopの商品をオークションに出品中です。
[PR]
by nokari | 2007-10-19 17:10 | ざっか
元気です!!
お久しぶりです。。。
長かった、夏休みもようやく終わろうとしていますね!
お盆明けからがとーっても長く感じて、毎日バタバタと過ごしていました。
UPしていないにもかかわらず、毎日たくさんの方に遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
これからは、もう少しUPできると思いますので、どうぞお付き合いくださいね♪

さてさて、休み中いろんなことがありました!!!
次男くんくんが骨折の為、ずーっと水なしでした・・・
お盆あたりは猛暑で、、、つらかった。。。
まずは、、、こちらから!!!


e0107506_14555731.jpgwatiさんから届いた美味しいものです♪
かきもち?でいいのかな???
左のを低温の油でじっくり揚げると・・右のふわっふわのおかきになるんです!!
ほんのり甘くって、とっても美味しく子供達もバックバック食べてました。
ありがとうねー♪
(母方の田舎福井にも同じようなのがあるのですが、もっと固めだった記憶が。)




お盆休みはコレと言った予定も無く。。。
『ポケモン』映画・・・だんなさんの実家にお泊り・・・『レミーのおいしいレストラン』映画・・・と水なし生活で。。。
そうそう!恒例のご近所友達との川遊びには行きました☆
川に入れなくっても行きたい!とくんくんが言うので行ったのですが、、、
水着もはかずに普通に魚取りや水遊びをしていました。。。>~<;

一番の猛暑日に「ワールド牧場」に行って来ました++
e0107506_1581966.jpg人もまばらで、とーっても暑かった。。。
偶然にもやぎの出産に立ち会うことができたんです。
『めぇ~~~』(いたいよ~~~)と鳴きながら出産していました。
子供達は目の前での出産にあえて、とてもいい経験をしてきましたよ。


あとは、工作を一緒にしたり、お買い物に行ったり☆

e0107506_15164380.jpgなかなか、チクチクも進まず。。。お盆の週は頼まれた母子手帳ケースを作っただけ。
先日、プレゼントした友達からのオーダーです。
2つたのまれたのですが、この時期に2つはムリだよーということで、1つだけ急ぎで仕上げました。
お友達にあげるとのことだったのですが、完全にお任せ!だったからMにもその友達にも気に入ってもらえたかなぁ・・・???
[PR]
by nokari | 2007-08-31 15:27 | ざっか