カテゴリ:おとなふく( 39 )
++新作++
今回は全て新作です♪

e0107506_25532100.jpg


e0107506_2555385.jpg


リネンチュニック
いつものくったりリネンでチュニックを作りました。

ゆったりシルエットの物を作りたくってパターンから引いて作りました。
パット見??ですが着るとストンと落ちるラインがいいのです^^

長Tやデニムとあわせるとかわゆいです。

自分用に少し短め丈で作ったのでイベントに着て行きます♪

e0107506_2561214.jpg


e0107506_2562648.jpg


襟付きOP
こちらもリネンで♪

水通し前なのでふんわりしてますが、
撮影後水通ししたので、ストンとしたシルエットになってます。

付け襟も販売します。
年中使えるかわいいレースです。

数量限定!!!


e0107506_2564299.jpg


布花のコサージュ♪
初めキットを取り寄せて・・・作ってみたのですが
もっと大きなモノが欲しくって・・

コサージュピンと髪留めに使えるピン、
チェーンをつけるとネックレスにもなる3way♪

春の式典に。

e0107506_257170.jpg


お花カチューシャ
こちらも式典や発表会にいい感じ。

e0107506_257212.jpg

着用イメージ
おとなでもお子さんでも♪

e0107506_2573919.jpg


りぼんゴムふんわりチェックバージョン

他にも白とベージュのふんわりリボンゴムもあります。

e0107506_2575328.jpg


リメイクビン♪
スタンプとシールでリメイクしました。
そのまま置いても、壁などに掛けても使えます。

リメイクなのでお値段もかわいい♪

その他にも作品やレース資材などの新作たくさんありますので、
お気に入りを見付けにいらしてくださいね。
[PR]
by nokari | 2011-02-04 03:14 | おとなふく
イベント作品
イベント明日です。。。

今回もギリギリのUpです><;

e0107506_23545074.jpg

いつものお気に入りリネンでOPを。。。

使いやすい半袖にしてみました。
いつも作るのは年中使えるアイテムが中心です。

e0107506_23551192.jpg

Wガーゼのペチパンツ
やわらかい生地で履き心地ふんわり

アンティークイニシャルをポイントに。。。

生成りとオフホワイトの2色あります。

e0107506_23553088.jpg


切り替えラインがかわいいんです。

ネックレスはjoujouさんの作品


e0107506_23554861.jpg

ラウンドチュニOP
リネン100%

スッキリとしたラインで使いやすいです。

e0107506_2356458.jpg

一番のお気に入りの2wayチュニック

前後どちらを前に持ってきてもいいんです。

ギャザーパンツとペチを重ね着♪

e0107506_23562240.jpg

私はこっちがスキだなぁ。。。

このネックレスも販売します♪

e0107506_23563648.jpg

ストンと落ちるラインが伝わるでしょうか???

plus+さんのパターンを使わせていただきました。
シンプルなデザインなのですが
製作はどこをどう合わせていくんだろうという
楽しみながら進めていきました。

お気に入りのラインです♪

e0107506_23565446.jpg

お花ゴム
イベントでたくさん作っています。
子ども~おとなまで使っていただけます。

簡単な構造なのですが、以外に手間がかかるので、
イベント直後などのゆっくりしたい時に
TVを観ながらのんびりと進めていってます。

他、リネンお花ゴムやコサージュなどの定番商品もあります。

今回も全国の作家さまから作品が集まっています。
どれもステキな作品が届いていますので
見ごたえのあるブースに仕上がると思います。

お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね。
kao
[PR]
by nokari | 2010-05-27 00:16 | おとなふく
**ロハスイベント作品**
e0107506_23223197.jpg

いよいよ今週末に迫ってきました~~
ロハスフェスタ!!!
いつもながらギリギリのUPです・・・

**ギャザープル**
さらっとした綿麻ワッシャー生地で
さわやかなギャザープルを。。。
今からの時期大活躍のプルです。

私も去年から愛用していますが
とっても着まわせてお役立ちアイテム☆

**ギャザーパンツ**
チェックは一本あると使えます♪
スッキリとふんわりを兼ね備えた優秀ライン☆
私も年中愛用しています^^


**ペチパンツ**
バテンレースでおめかしのペチパンツ♪
こちらは黒

e0107506_23225414.jpg

**ペチパンツ**
こちらはリネンのペチ
重ね着には必須アイテム
ラインのきれいなフリーサイズ

e0107506_23231433.jpg


**ちび襟プル**
Plus+さんのパターン使用
くったりリネンがいい雰囲気になっていきます。
ちょこんとちび襟がかわいい♪


e0107506_23233119.jpg

他にも。。。
定番の**お花コサージュ**

e0107506_23235351.jpg

**チェーンネックレス**
ちょこんとパールがゆらゆら^^


e0107506_23241097.jpg

**カメラネックレス**
大き目のかわいいやつ。。。

e0107506_23242861.jpg

ナンバーピンを使ったもの。。。

ナドナド、、他にもご紹介できていない物もたくさんあります。。。

Chaleur-シャルール-
ブースナンバー065
全国からステキな作品が集まっています♪
是非お立ち寄りくださいね^^

明日は搬入に行ってきます。
[PR]
by nokari | 2010-04-22 23:41 | おとなふく
明日です
いよいよ明日となりました。
slow life market
11:00~openです

e0107506_22524998.jpg


ローウエストワンピ
リネン100% M~L

重ね着でもかわいいローウエストOP
五分袖なので年中使えます
デニムやレギンスにも合わせれます。

ブラックチェックペチパンツ 
コットン100% F

リネン色や無地コーディの差しアイテムとしてチェックが使いやすいです。


e0107506_225367.jpg


ギャザーパンツ
リネン100% F
ふんわりしているのにスッキリ見えるパンツです。
妊婦さんにもオススメのゆったり感
臨月のお友達もはいています。

スパッツなどと合わせてもかわいいし
私はペチパンツとの重ね履きがスキです。

コットンペチパンツ F
ブラックとブラウンの2色

e0107506_22532084.jpg


ストラップの革にスタンプを。。。
↓チョーカー+スタンプがいい感じだったので
ストラップにも押してみました。

e0107506_22533524.jpg


ギャザーグラニーbag
リネン×サークルレース
内布は花柄です。
ふんわりまぁるくてかわいい形です。

その他、いつものお花コームピン
(たくさんの方が愛用してくださってます)
イベントで人気だったネックレス・お花ゴムも少し追加しました。

入り口よりほぼ正面の
l'atta coeur ブースにてお待ちしています。
e0107506_2252739.gif

[PR]
by nokari | 2010-03-10 23:11 | おとなふく
いよいよ明日です
e0107506_18265923.jpg

ラウンドギャザーワンピ
リネン100% Free

e0107506_18271619.jpg

切り替えラインがラウンドしていてかわいいです
これからは長Tにあわせてと年中着まわせます
同じのを自分用に今、、、製作中。。。間に合うかな。。。

e0107506_18273460.jpg

トリアングルチュニック
リネン100%Free

スソラインがかわいいです。
大きめのポケット付き

pattern by Beehive

e0107506_18275396.jpg

フレンチ袖ワンピ
リネン100% M~L

いつものフレンチ袖OP
肩ラインが落ちるのですっきりと見えます

e0107506_18281471.jpg

ギャザーチュニック
リネン100% M~L

ギャザーたっぷりでもスッキリかわいく♪

おとな服は4点ともオーダー可能商品です。
初めの方にはイベント終了後にお渡しします。
staffまでお申し出くださいね。


e0107506_18393512.gif


e0107506_1828339.jpg

革ひもネックレス
。。。シンプルに。。。

e0107506_18285264.jpg

レースでかわゆく

e0107506_1829647.jpg

定番お花とkeyのネックレス

e0107506_18292267.jpg

こちらも定番のお花コサージュとリネンお花コームピン

e0107506_18294052.jpg

革を使ったストラップ

e0107506_18482814.gif

e0107506_18295882.jpg

前回ご紹介したお花ゴム追加分

e0107506_18301225.jpg

イメージ
おだんごヘアやまとめ髪に♪


++++++++++++++++++

おうちshop Verdure*plus

3月4.5.6日  am.10:00~pm.4:00

e0107506_1822118.jpg


+++++++++++++++++++

いよいよ明日からです。
私もstaffでお手伝いに行きます。
お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね♪

来週は別イベントに参加します。
詳細はまた後日。。。

[PR]
by nokari | 2010-03-03 18:20 | おとなふく
++ようやく++
e0107506_0445968.jpg

++KOOS Ijzel++
年末にメルマガでsaleのお知らせが届き
ずっと欲しかったがなかなか買えなかったIjzel
2日ほど眺めていて・・・
なかなかsoldにならないのでもう買っちゃえってこと??
といいように解釈して(笑)
ダンナさんに相談すると快くOKが出たのでポチッと^^
秋初めから妄想していた以上にかわいくって嬉ぃ~~~♪
いつもありがとー*^∇^*

e0107506_0451289.jpg

++チムニートレンカ++
FrencBull+ambienceコラボのトレンカ
何回かお買い物したことある1em-rueのプレゼント企画に当っちゃいました♪
当選者発表に自分の名前があってビックリ
何回も見ちゃいました^^
年末ギリギリに届いて大喜び♪

今の時期少し薄めだけど合わせやすくって
かわゆい♪
大切に使わせていただきます。

e0107506_0452523.jpg

++FrencBull くつした++
年明けすぐにメール便で届きました☆
それは・・・KOOSをお買い物した あかい靴のプレゼント企画♪
なんて幸運なの~~と泣きそうに・・・
最近は応募すらしてなかったのに
たまたま2つ応募したら2つとも当選!!!
自分でもビックリな展開です^^
今年はいいことありそう^^

e0107506_1165353.gif

e0107506_0454342.jpg

++カシュクールワンピ++
オーダーいただいたカシュクールワンピ
納品に行って試着してもらって撮らせていただきました^^
とーっても似合っていて
センスのいい友達なんでかわいく着こなしてくれると思います。
自分の仕立てた物が喜んでもらえて
ステキに着こなしてもらえること
とっても幸せで嬉しいです♪

e0107506_0463937.jpg

++パスタランチ++
納品に行ってごちそうになっちゃいました♪
クリーミーでとっても美味しかったよー♪
☆ありがとう☆

e0107506_0465363.jpg

++ベイクドチーズケーキ++
久しぶりに焼きました^^
子どもちゃんがばくついてくれて嬉しかった♪
また遊んでね^^



他にもオーダーいただいているので先に仕上げてから
イベント品製作に取り掛かりたいと思います^^
[PR]
by nokari | 2010-01-25 00:43 | おとなふく
+++
e0107506_0432962.jpg


happy christmas
みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか??

うちは・・・ケンタッキーとクリームフォンデュにケーキ♪
朝にはサンタさんにお願いしていたプレゼントが
子ども達に届いておおハシャギ♪

と、楽しいクリスマスでした^^

e0107506_0434234.jpg

ケーキは手づくりではなく。。。買ってきた物で、、、
その少し前に
お友達のお家におじゃまするので
手土産にと
Cpicon プレーンショートブレッド by *タフィ*を作りました♪
とってもさくさくで子ども達にも好評でうれしかったぁ☆

e0107506_0435588.jpg

食べ物が続きますが・・・
自然食品のバイキングにも♪
がっつりいただいて夕食が食べれないほどに・・・><;

e0107506_0441288.jpg

デザートも何回もおかわり^^

e0107506_059582.gif


e0107506_0444650.jpg

++フレンチそでワンピ++
ロハスフェスタでリネンの洋服をお買い上げいただいた方から
嬉しいオーダーをいただき仕立てました^^
こっくり栗色のリネンです。

e0107506_045053.jpg

重ね着しても決まるシルエットで大変喜んでいただけました。

e0107506_0451475.jpg

++スキッパーチュニック++
親子でオーダーしていただきました♪
作風を気に入っていただけてとっても嬉しかったです。

e0107506_0453120.jpg

こちらも年中使えるアイテムなので
いろんな着こなしが楽しめます♪
(そうそうこのニット!!雑誌に載っていて・・・
掲載少し前に購入していたのでなんだか嬉しくって^^
お気に入りです♪)


e0107506_0461832.jpg

++プレゼントの巾着++
イベントで出会い、お買い上げいただきそしてオーダーまで。。。
物つくりをしていてよかったなと思えます。
ステキなご縁をいただけて、ありがたいことです。
本当にありがとうございました。

e0107506_046327.jpg

++おめでとう++
大好きなお友達yuccaちゃんへ
blogで知り合いとても仲良くしてもらっていて
物つくりからいつも暖かさが伝わってくる作家さんです☆
ステキな作品を見ていると刺激を受けます。

電話とメールそしてblog友なお付き合いだけど
とっても親しくしてくれてうれしいよー♪

また1年輝いていてね☆

yuccaちゃんのblogでステキに紹介してくれています。
ちょっと照れるんだけど。。。
ステキな物作りを見に遊びにいってみてくださいね。
yuccaちゃんblog

e0107506_1214047.gif

[PR]
by nokari | 2009-12-27 01:24 | おとなふく
イベント作品
e0107506_20521046.jpg

*ギャザーチュニック*
フリーsize
くったりリネンでチュニック♪
お花のアンティークボタンを使いました。

これからは重ね着を楽しんで、春先まで着まわせます。


e0107506_20522449.jpg

*フレンチOP*
こちらもやわらかくなるリネンで♪
ストンと落ちるシルエットが綺麗でお気に入りのラインです。
年中着まわせます^^

*スカラップペチパンツ*
こちらは黒
ラインがきれいなペチパンツ
ガンガン使えて大活躍♪

e0107506_20524070.jpg

*ギャザーパンツ*
コットンリネンチェック茶
最近使えるやつとお気に入りパンツ♪

他に起毛チェック茶もあります^^

*スカラップペチパンツ*
ちらりと裾からのぞかせています♪
こちらは茶

e0107506_21194732.gif



e0107506_20525420.jpg


ネックレスも少し...
*key*と*お花*


e0107506_205371.jpg

*kidsマフラー*
起毛チェック生地とプードルファーのマフラー
ふわふわであったか♪

一応お子さまに。。と思ったのですが、
おとなの方にも使っていただける長さです。

e0107506_21334379.gif

e0107506_20532377.jpg

*リメイクメジャー*
レースでおめかし☆
道具もかわいいと裁断も楽しい??

他には、
定番お花コームピンもあります。
e0107506_21421230.jpg



e0107506_2053365.jpg

自分用ネックレス^^

e0107506_21451020.gif


e0107506_20535153.jpg

今回のノベルティ
先着100名さまにプレゼントされるので
いつもたくさんの方が並ばれています。
明日お会いできるのを楽しみにしています♪

e0107506_2144834.gif

[PR]
by nokari | 2009-12-02 20:51 | おとなふく
**イベント前日**
いよいよ明日になりました。
slow life market vol.4

2009.10.1(木) 11:00-15:00
岸和田市立浪切ホール(1F多目的ホール)

作品を見に遊びにいらしてくださいね♪

作品紹介
まずは小物から・・・

e0107506_22275212.jpg

リネン×サークルレース ハンドルbag
持ち手をギュッとしぼるとまあるくなる形でかわいいです。

e0107506_22293932.jpg

裏面はスタンプを・・・
内ポケット1つ。

e0107506_22301495.jpg

デコトートbag
スタンプ×レース(黒リボン)
エコbagをデコってみました♪
ご近所までのおつかいや、サブbagとしてもかわいいsizeです。
レース(アイボリーリボン)もあります。

e0107506_22333818.jpg

デコトートbag
サークルレース×しずくチャーム
キラリと光るテャームがかわいいです。
アンティークイニシャルも♪

e0107506_22363045.jpg

リネンお花コサージュ
いつものコームピンをコサージュにしました。
bagやストールなどとあわせてください♪

e0107506_22422957.jpg


e0107506_22393340.jpg

ファーコサージュもあります。

e0107506_2240149.jpg

デコbagと組み合わせるとこんな感じに^^

e0107506_22431338.jpg

デコトートbag(レース)
レースたっぷり☆
アンティークレース使用

e0107506_22481030.gif

さてお次は・・・
お洋服もさくっと♪

e0107506_23295339.jpg

スキッパーチュニック
いつものくったりリネンで^^
襟付きの肩落ち 可愛ゆるラインです♪

e0107506_23313894.jpg

ソデを折り返して
(手首を見せると細く見えるから・・・)
ベスト+デニムと。。

e0107506_23332834.jpg

UPで
この感じスキ~~~


e0107506_23352851.jpg

起毛茶色チェックスカート
1cmチェックのふんわり生地
ラインのきれいなティアードです。

e0107506_23372731.jpg

ラウンドネックパフOP(茶)とあわせて。。
OP+スカート+スパッツの重ね着で

e0107506_23392296.jpg

リネンガーゼストールも
レースモチーフをラインに縫い付けました♪
使うたびにふんわりやわらかくなります

e0107506_23415520.jpg

モチーフは半分ほどなので見せ方によっては無地のようにも使えます。

e0107506_23431066.jpg

フレンチ袖OPとスカラップペチ
以前紹介したフレンチ袖OP
肩からのラインがおもしろくってキレイです♪

スカラップペチパンツは
ナチュラルではもう定番♪
今回は白・綿麻ベージュ・茶色をご用意しています。

最後までお付き合いありがとうございます♪
こーんな時間にUPして誰も見てくれないかも・・・
いつもですが、成長のない私です。。。

さぁ、今から自分服に取り掛かります^^
今回は間に合わないかもね><;

では明日!!!お待ちしております♪
[PR]
by nokari | 2009-09-30 23:50 | おとなふく
オーダー品
e0107506_1126798.jpg

イベント製作に入る前にオーダー品を・・・
フレンチ袖のOP
とっても大好きな色目。落ち着いたこげ茶色のリネンOP
ヨークが袖までつながっていて肩のラインがきれいに仕上がりました♪

ギャザーもほどよくたっぷりめで♪


e0107506_11362185.jpg


ちょっと分かり辛いですが;;
リネンスカラップのペチパンツ
紺色で亜麻色のよく合います


e0107506_11365038.jpg


ギャザープルを気に入っていただいて七分袖でオーダー。
これからの季節は茶ストライプかわいいですね♪

どれも気に入っていただいたようで嬉しいです^^
喜んでもらえると励みになり
またがんばろーって思えます♪


久しぶりに小物を製作しました。
次回紹介しますね^^


参加イベント

slow life market vol.4

2009.10.1(木) 11:00-15:00
岸和田市立浪切ホール(1F多目的ホール)

何度か出させていただいている人気のイベントです。
l'atta coeur メンバーで出店します。
[PR]
by nokari | 2009-09-13 11:43 | おとなふく