カテゴリ:イベント( 117 )
**ベージュ**
e0107506_982921.jpg

お久しぶりです。
このPC部屋とっても寒くって・・・なかなか更新できてません。。。

イベントが迫ってきました、、、
委託イベントは初めてなんで、どのようにディスプレイされるんだろう???とかドキドキ・・

糸替えの都合で、今回はベージュばかりのお洋服です。

**ベルスリーブ バテンOP**
コットンリネンですが、色味がとってもいいんです
右袖にちょこんとバテンレースを使いました
conoriさんのベルスリーブはやはりかわいいですね♪

少し大きいかな?のMですが、ちっこめMのわたしは、重ね着でちょうど!!!
1枚だとLの方にも大丈夫だと思います。

衿ぐりにレースをたたきました。
着用時には見えませんが、ハンガーに吊るしている時もかわいくって
自分だけが知っているオシャレ☆
そういうの結構好きです♪


e0107506_924262.jpg

**リネンOP**
洗うたびにしなやかな表情になるリネンでOPを作りました。
M・L各1枚づつあります。

e0107506_9325838.jpg胸下切り替え
広がり過ぎないようなギャザー分量にしています

こちらは、1枚着がしっくりくるようで、重ね着する時はinに薄めの物を持ってきてくださいね。

パフ袖、myブームです。

初めはパリッとしているリネンですが、ドンドン洗っていい表情になっていきます。




e0107506_934496.jpg

**ブロックチェック タックスカート**
1枚で着てもかわいいのですが
スカートonスカートスタイルが好きなので、OPとあわせてみました。
ペチパンツandスパッツも好きなので、重ねて重ねてかなり着込んでいます・・・

でも、スッキリでしょう???
なるべくスッキリ見えるように!!!
そこがhand madeのいいところですよね~~

お腹周りにタックを入れてるので、スッキリしていて
ピップ上あたりからふんわりさせてラインが目立たないように。。。

あと何枚か裁断済みなので、OPなどを仕上げる予定・・
どこまでできるのか!?!?!?


e0107506_947387.jpg

この寒さはいつまで??もう少しで春ですよね。
えんどうまめをくったんにむきむきしてもらいました。

最近お手伝いをしたがるくったんは
『つぎはなにしたらいい???』
とよく聞いてくれます。
タマネギむきや料理を運んでもらったり。。。
ちっこいママしてますよ~~^^

・・・きつねうどんには揚げと天かすのみ、、ネギもなくって寂しい・・・
[PR]
by nokari | 2008-02-13 09:55 | イベント
**おとな服がメインです**
e0107506_1505399.jpg
ハンドメイドイベント vedure*plus に参加します。
日時:2月23日・24日 11時~16時
場所:大阪府貝塚市東山
(コーナン近く・真っ白なデザイナーズハウス)
お近くの方は是非遊びに来てくださいね。
今回は委託イベントですので、l'atta coeur ~kureshyu ~としての参加となります。
イベント詳細はこちら

私はおとな服で参加させていただきます。
まだまだ寒いけど、気分はもうすでに春なんで
七部そで・半袖なんかも出品予定です。
そうは言っても1枚で着るのはもう少し先なので・・・
重ね着も出来るようなデザインにしています。

私が寒がり&重ね着大スキなんで♪


**ラウンドヨークパフ袖OP**

お気に入りのリネンで重ね着してもかわいいOPを作りました☆
このリネン、色がグレイっぽくってとーってもお気に入りなんです。
洗うたびにくったり・しっとり柔らかくなってきます。

ネック部分がきれいに見えるようにパターンを引きました。
年末から何度も試作をしてやっと納得のいくラインになりました。

ギャザーたっぷりだけど、スッキリ仕上がっています。



e0107506_1521433.jpg↑OPに合わせているのは
オフホワイトのペチパン
重ね着にかわいいペチパンを今回も出品します。
色は左から白・オフ・生成り(フリーサイズ)

同じ生地でペチスカートにもなる
ティアードスカートも作りました。
ウエスト部分のボリュームを押さえて
重ねてもスッキリです。

気になるお洋服は
是非試着してみて下さいね。





e0107506_1532458.jpg
そして、、、
やっと私の元にきてくれたビルケンドリアン!!!
なかなか買えなかったのですが、
papaが買ってくれることになりました~~~。

いざ買うとなって迷ったのがサイズ・・・
フロリダ36・コンバース23.5・koos37の私は
ドリアンは小さめということで37にしました。
靴下とあわせるので、ピッタリ!!!
素足では、ちと大きい!!!
でもほとんど素足では履かないので全然っOKです。
3~4店のshopに質問しまくりました。
TELしたり、メールしたり。。。
1店以外37でOKって答えだったので、、、、

原油の値上がりでなんでも(布も・・・)
値上げしてますね。。。
ギリギリ間に合ってよかった~~~^^

ここんとこ雪が積もったり、雨雪がパラついているのでまだおろせません。。。
大事にするね!papaありがとー♪
[PR]
by nokari | 2008-02-04 15:04 | イベント
ありがとうございました。
昨日one day shop 「l'atta coeur」無事に終了することができました。
ありがとうございました。

11時のopen前には、列ができ、整理券を配っての人数制限での入店となりました。
お天気もどうかなと心配しましたが、暑いくらいの天気で、外で待っていただくには申しわけなかったです。

20~15人づつのご案内でしたが、店内も身動きが取れないくらいにギュウギュウで、自分達もどこにいたらいいのか分からない状態でした。

そんな中みなさん笑顔で楽しそうにお買い物されてるのを見ると、とてもうれしかったです。
ご近所の方は、ゆっくりみれなかったので・・・と2度3度といらっしゃるかたも見えました。

気配りがいかず、ご迷惑をかけたかもしれません、、、申し訳ありませんでした。
「ブログされてる方ですか?」「次回はいつですか?」とうれしいお声を掛けていただきとても嬉しく、励みになります。ありがとうございました。

終了してみて、ガランとした室内は、充実感でいっぱいで、たくさんの人に来ていただいてよかったねと、嬉しい笑みがこぼれました。

たくさんの人に出会えて、お話でき、またがんばろうと思えるイベントはとてもいいものだと思いました。
来てくださったお客さん、応援してくれたお友達、スタッフ、支えてくれた家族みんなにアリガトウ!!!
また、「l'atta coeur」もイベント報告ができればいいなと思っています。

直前に出来上がったお洋服
[PR]
by nokari | 2007-10-06 18:28 | イベント
いよいよ!
いよいよ、1day shopが明日開かれます。
今日は、納品して、商品並べて、おうちがショップに変わりました。
集めてみると、商品の多さにビックリ!

shopイメージ写真の前に、最後の追い込みで作ったものから・・・
e0107506_2015857.jpg
スクエアースモック
かがんでもインナーが見えにくい優秀なスモックです。


e0107506_20163376.jpgリネンサシェ
香りは3種類


↓ストールも5点作りました。


あまりキレイに撮れていませんがshopイメージです
e0107506_2018518.jpg

e0107506_2019889.jpg


e0107506_20194092.jpg

e0107506_20195828.jpg

e0107506_20202677.jpg

e0107506_20205953.jpg

e0107506_20212351.jpg

e0107506_20233213.jpg

e0107506_20235367.jpg


センスのいい画像はこちらです

スタッフはタグを付けていますので、気軽にお声掛けてくださいね^-^♪
明日は、楽しみたいと思います!
[PR]
by nokari | 2007-10-04 20:28 | イベント
ドキドキ
e0107506_8493035.jpg

先週末兄たちの運動会がありました。
朝からさわやかな晴れ空で、お昼からは風が吹いたりと運動会らしいお天気で楽しく過ごせました。

カケッコ、ダンス、綱引きに大玉ころがしと、我が子が出場するとつい大声で応援してしまいます♪
子どもらも練習のかいあって、みんなガンバッていました。

朝早くから、作ったお弁当もおいしそうに食べてくれたのでうれしかったです。

学校の上に住宅地が見えています。

e0107506_8574749.gif

いよいよ1day shopが今週になってしまいました。
細かな打ち合わせをするたびに、ドキドキドキ・・・


まだ製作中なので、カケアシで紹介しますね

e0107506_8583549.jpg
リネンワンピ
まだまだ、お昼間は暑い日もあるので、1枚で。
これからの時季は重ね着してと年中使えるワンピです。

e0107506_915346.jpg
綿麻ブラウンチェックは、七分袖にしてみました。
inのタートルは前に3本ピンタックを入れています。すこーし紫がかった深い紺色でとっても気に入ってます。



e0107506_96459.jpg

子どもチュニック♪
100size120size
生成×茶、生成×緑のボーダー2種


e0107506_981469.jpg


こっちはくったん用
当日はコレを着せようと思っています。


e0107506_99978.jpg

**あじさいのドライ**
たくさん並びます。チュニックと一緒に写ってるアナベルは生花orドライで並ぶ・・・??
あじさい!置いているだけでとっても絵になるので今いろいろ集めてます♪



e0107506_9124216.jpg
**ニット帽**
紺×ボーダー、ベージュそれぞれS(42-45)M(45-48)L(48-52)の3size
くったん用もMで作りました。


e0107506_9165925.jpg
最後にリネンのナベつかみ
内田さんの本から。。。
2つが皮ひもでつながっています。ナベ敷にも使えるかわいいsize

ダーっと一気に紹介しましたが、前日準備をするので、shopイメージをUPできればと思ってます
・・・疲れていなければ・・・
[PR]
by nokari | 2007-10-02 09:28 | イベント
**製作中**
おっひさしぶりです・・・いろいろと製作していました。
しかし・・・写真を撮ってみて、紹介できるものが、、、これだけ??です>~<
まだ未完成のものや、途中のものがあるので撮ってなかったのですが自分でビックリしました。。。

今できているものだけ紹介しますね。
e0107506_11284637.jpg

デニムスパッツ(80・90・100size)
ウエスト部分の切り替えを3種にしました。

e0107506_11315954.jpgスソ裏にレースを付けて、折り返してはいてもかわいい♪

デニムスパッツおとなもあります。
おとなの方にも幅広レースを付けていますので、親子でおそろいってのもかわいいですね。






後は。。。サシェ☆リネンでサシェ袋を作っています。(サシェ入荷待ち)
      リネン鍋つかみ(皮ひも待ち)
      スクエアースモック3枚中2枚出来上がってますが、後1枚作ってから。。。

と、あまり進んでません>< ずっと服を作ってたので小物作りがとっても楽しくって♪
いろいろ作りたいのが後から後から出てきますね☆もう少しがんばります☆


オデカケ♪
e0107506_11484015.jpg
イオンりんくうのカントリーマーケットに行ってきました。
雑貨・洋服・お花といろいろあって、見ているだけで楽しかったです♪
リネンの洋服を作られてる方がいて、ジーッと見ちゃいました、、
とっても上手でかわいかったです。


岸和田にあるL'lsle-sur-la-Ringリルシュルラリングにも行ってきました。そこで、春頃から欲しかったマルシェbagを見つけることができました。
あずま袋を作ってから、upしますね♪
1day shopのチラシを貼ってもらっています。
雑貨もお花もとってもかわいいお店なので、お近くの方は是非のぞいてみてくださいね♪
[PR]
by nokari | 2007-09-19 12:03 | イベント
あと1ヶ月!
夏休みが終わると、1day shopまで1ヶ月だよーと言ってたら、いよいよ迫ってきました^^;
なかなか自由に時間がとれなくって。。。
それでもやらなきゃいけないってことで、ぼちぼちぬいぬいしてました。

e0107506_1533218.jpg



e0107506_1541647.jpg
『Uワンピ』
左から、Wガーゼベージュ・Wガーゼ茶・WガーゼBW
あっつい中頭を秋に切り替えての生地選び。
どれもヒザ少し下くらいの丈で、カーデを羽織ってでもinにTシャツやタートルと合わせてでも年中着回しのきくワンピです。
BWはポコポコした肌さわりのいいWガーゼで、お気に入り♪
茶のが、秋らしくって何にでも合わせやすそう。



e0107506_1545615.jpg

こちらは『キャミワンピ』
e0107506_15463576.jpg 画像が暗くってごめんなさい><
BW・リネン・ブラックダンガリーです。
BWは起毛しています。
しっとりしたリネンを使ったので、洗うたびにくったり柔らかになってきます。
オススメのダンガリー黒☆グレーっぽいんですが、とーってもかわいくっていい感じです♪

下に合わせているペチパンも、生成・オフホワイト・白の3色で長さもレースの柄も違えて10枚作りました
何にでも合わせやすくって、ホント重宝するアイテムです♪ブーツと合わせてもかわいいよね^^

今回1day shopは初めての試みなんで、いろんなことがドキドキです。
自宅での開催ですので詳しい場所はこちらには書けません><
大阪南部・泉州地区です。
ご興味のある方は、ご連絡先(メルアド)をカギコメにてコメントしていただきますようお願いいたします。
後ほど、こちらから詳しい住所を連絡しますね。
[PR]
by nokari | 2007-08-31 16:11 | イベント