<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
あと1ヶ月!
夏休みが終わると、1day shopまで1ヶ月だよーと言ってたら、いよいよ迫ってきました^^;
なかなか自由に時間がとれなくって。。。
それでもやらなきゃいけないってことで、ぼちぼちぬいぬいしてました。

e0107506_1533218.jpg



e0107506_1541647.jpg
『Uワンピ』
左から、Wガーゼベージュ・Wガーゼ茶・WガーゼBW
あっつい中頭を秋に切り替えての生地選び。
どれもヒザ少し下くらいの丈で、カーデを羽織ってでもinにTシャツやタートルと合わせてでも年中着回しのきくワンピです。
BWはポコポコした肌さわりのいいWガーゼで、お気に入り♪
茶のが、秋らしくって何にでも合わせやすそう。



e0107506_1545615.jpg

こちらは『キャミワンピ』
e0107506_15463576.jpg 画像が暗くってごめんなさい><
BW・リネン・ブラックダンガリーです。
BWは起毛しています。
しっとりしたリネンを使ったので、洗うたびにくったり柔らかになってきます。
オススメのダンガリー黒☆グレーっぽいんですが、とーってもかわいくっていい感じです♪

下に合わせているペチパンも、生成・オフホワイト・白の3色で長さもレースの柄も違えて10枚作りました
何にでも合わせやすくって、ホント重宝するアイテムです♪ブーツと合わせてもかわいいよね^^

今回1day shopは初めての試みなんで、いろんなことがドキドキです。
自宅での開催ですので詳しい場所はこちらには書けません><
大阪南部・泉州地区です。
ご興味のある方は、ご連絡先(メルアド)をカギコメにてコメントしていただきますようお願いいたします。
後ほど、こちらから詳しい住所を連絡しますね。
[PR]
by nokari | 2007-08-31 16:11 | イベント
元気です!!
お久しぶりです。。。
長かった、夏休みもようやく終わろうとしていますね!
お盆明けからがとーっても長く感じて、毎日バタバタと過ごしていました。
UPしていないにもかかわらず、毎日たくさんの方に遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
これからは、もう少しUPできると思いますので、どうぞお付き合いくださいね♪

さてさて、休み中いろんなことがありました!!!
次男くんくんが骨折の為、ずーっと水なしでした・・・
お盆あたりは猛暑で、、、つらかった。。。
まずは、、、こちらから!!!


e0107506_14555731.jpgwatiさんから届いた美味しいものです♪
かきもち?でいいのかな???
左のを低温の油でじっくり揚げると・・右のふわっふわのおかきになるんです!!
ほんのり甘くって、とっても美味しく子供達もバックバック食べてました。
ありがとうねー♪
(母方の田舎福井にも同じようなのがあるのですが、もっと固めだった記憶が。)




お盆休みはコレと言った予定も無く。。。
『ポケモン』映画・・・だんなさんの実家にお泊り・・・『レミーのおいしいレストラン』映画・・・と水なし生活で。。。
そうそう!恒例のご近所友達との川遊びには行きました☆
川に入れなくっても行きたい!とくんくんが言うので行ったのですが、、、
水着もはかずに普通に魚取りや水遊びをしていました。。。>~<;

一番の猛暑日に「ワールド牧場」に行って来ました++
e0107506_1581966.jpg人もまばらで、とーっても暑かった。。。
偶然にもやぎの出産に立ち会うことができたんです。
『めぇ~~~』(いたいよ~~~)と鳴きながら出産していました。
子供達は目の前での出産にあえて、とてもいい経験をしてきましたよ。


あとは、工作を一緒にしたり、お買い物に行ったり☆

e0107506_15164380.jpgなかなか、チクチクも進まず。。。お盆の週は頼まれた母子手帳ケースを作っただけ。
先日、プレゼントした友達からのオーダーです。
2つたのまれたのですが、この時期に2つはムリだよーということで、1つだけ急ぎで仕上げました。
お友達にあげるとのことだったのですが、完全にお任せ!だったからMにもその友達にも気に入ってもらえたかなぁ・・・???
[PR]
by nokari | 2007-08-31 15:27 | ざっか
大好きな♪
e0107506_10433343.jpg
one day shop DMつくりの為の撮影会がありました。
みんなで、作品を持ち寄り1人ずつの撮影から始まり、集合撮影もしました。
みんなでディスプレイして、この方がいいねとか、こっちから撮ってみようとかワイワイ撮影していました。
なんだか、いよいよなんだぁとわくわくしてきましたが、まだまだ作品が出来上がってないので(特にわたし、、、)焦ってきました>~<
この調子だと、あっという間に夏休みが終わり、イベントはすぐそこ!!!
がんばらねば・・・
個々の作品画像はrisaさんがUPしてくれるのでそちらでステキな画像を見てくださいね♪
(私もいつかUPするかも。。。?)


e0107506_12151132.gif
週末にぃやんとダンナさんはサッカーの合宿に行ってました。
残された3人は私の実家へ♪
幼なじみで、大親友のEとMちゃんに会うことができました。
2人ずつでは会えても3人揃って会うのは久しぶりで、予定が決まってから2人に会うのが楽しみでした。
Eは最近結婚をして、妊娠したのと聞いていました。
Mちゃんは、くったんと1コ違いのおんな子がいて、第2子を妊娠したと2日ほど前に聞きました。
しかも2人とも予定日は3月☆

e0107506_1134527.jpg

2人とも地元堺に住んでいて、堺は母子手帳が大きいらしい・・・(くんくんは堺の母子手帳だけど小さかったのに・・・)
Mちゃんが前に母子手帳ケースいいのがないのって言ってたのを思い出して前日に急いで作りました。
私の大好きを詰め込んで☆


e0107506_11385868.jpg2人に渡すととーっても喜んでくれました♪
Mはもう持ってるかな?
あれば通帳入れにでもしてもらおうと思っていましたが、まだケース持ってなかったようで^^

診察券いれやポケット、ペン刺しを付けて、機能的に!でもシンプルに仕上げました。
気になっていた、サイズもピッタリだったのでよかったぁ♪
元気な赤ちゃんを産んで、一緒に子育て楽しもうね!!


e0107506_12275868.gif


e0107506_12203421.jpg
いつも仲良くしてくれてるkuniちゃんからいただいたもの♪
あみあみの携帯ケースとモチーフ☆
私はあみあみができないので、とってもキレイな編み目にじーっと見てしまいました^^
かわいくって、配色もツボ!!好み分かってくれてるなぁととってもうれしかったよ♪
ありがとうー大切にするね^^


e0107506_12191829.gif

e0107506_11525813.jpgダイヤモンドシティーのsony plazaにクリフォードが来ていました!
くったんは怖がらずにずっと触っていたので、だっこしてもらいました♪
満面の笑み^^

ARMENのキルトジャケット欲しかったなぁ・・・










e0107506_12175897.jpg夜は馴染の焼き鳥屋さんに♪
くんくんは『ももともちのミルフィーユ仕立て』を注文
絶対果物のもも!と思ってたはず・・・

出てきたのは、鳥のももでした^^
もちろん私がいただきました。
炙りもものスライスで、とっても美味しかった♪








e0107506_1294821.jpg昼間の子供達は暑いのに外で元気に遊んでいます。
背中の汗がハートに!!!

元気すぎて、またまたケガをしました>~<
走って、転んだときに、足の指がのけ反ったらしく・・・
くんくん右足親指骨折です。。
もぅ~何やってるんでしょうか、、、
どこにもいけないや~~ん。。。
[PR]
by nokari | 2007-08-07 12:35 | ざっか
全部大きめ。。。
e0107506_1228689.jpg
わぁお・・・
画像おっきく出ちゃったぁ。。。
戻って加工するのも面倒なんで、もうこのままでいいかな。。。

でっかく!自分用のレースキャミOPです。
これ、パターンから製作したのでとっても時間がかかりました。
あーでもない、、こーでもないといろいろ試しながら、、、

何度も、着て脱いでと微調整したので、出来上がりは、とっても気に入りました♪




e0107506_12354818.jpgいただいたレースを使わせてもらったよ☆
見たこと無いレースでとっても気に入ってます。
これもお礼にといただいた、モチーフのネックレス♪
とってもかわいくってうれしかったよ。いっぱい使わせてもらうね♪

*Thanks Miikoちゃん・みえさん*





e0107506_1392675.gif

e0107506_12414397.jpgかわいくできたので、shop用にグリーン
↑の色違いです。
レースを替えてshop用に黒も作る予定。





e0107506_13102184.gif


e0107506_12451216.jpg
たのまれもののプルオーバー
ぽこぽこリップルでとっても涼しそう。
ritardandoさんのパターンですが、少し大きめのように感じるので、Lサイズを少し詰めました。
ピンタックも大きく取っています。



e0107506_12491740.jpgこちらもたのまれもの*
同じくritardandoさんのカシュクールをアレンジしています。
生地はナス色のスラブガーゼ
とってもきれいな色で追加注文したい☆



e0107506_13112971.gif

*スタンプ*
e0107506_1256842.jpg

注文していたスタンプが届きました♪
オーダーなのにとってもお手ごろ価格なんです。
shop仲間といろいろ注文しました。
そのほかは、、、100均で見つけました。
これで105円とは安すぎー。。。


e0107506_1341453.jpg
こんな感じで使おうかな♪
チロルテープも105円でした☆
[PR]
by nokari | 2007-08-03 13:16 | おとなふく