<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
**ハロウィンとキャミOP**
e0107506_164777.jpg
先日子ども会のハロウィンに変装して、参加しました。
目印の貼ってあるお宅へ行き、「お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうよ!」と言ってお菓子をもらって回ります。

毎年たくさんのお菓子をもらってきて、子ども達は大喜び♪
とっても楽しいイベントです。




e0107506_16174548.jpg

e0107506_1622530.jpgやっとミシン再開です^ー^
内田さんの本「おうちのじかん」よりキャミOP
見方によっては紺??とも見える黒リネンです。
バイアスを作らなくていいので、とても簡単にできました。

重ね着が楽しいこの季節はOPがたくさん欲しくなりますね♪♪

待ち焦がれたパターンが今週中には届くと思うので、早く作りたーぁい*^ー^*
[PR]
by nokari | 2007-10-29 16:30 | おとなふく
近況・・・
更新滞ってます。。。
hand madeが全然進んでません・・・
shopから、もう3週間も経っているのにぃ>~<;
shop直後は、ホント作りたいものが何もなく、自分でもびっくりするくらい布から離れていました。
スランプ???約2ヶ月突っ走っていたからかな?
のんびり、のんびり過ごしてました。
ようやく作りたいものも出てきて(思い出して??)パターンを引いたり裁断したりボチボチしています。

そんなわけで、今週は作ったものがないので・・・


l'atta couer仲間joujouさんの麻bagをgetできたので、紹介させてくださいね♪
e0107506_1994945.jpg

もうとっても編み目がキレイ☆☆☆
それにセンスもいいので、彼女の作るものは全てがツボツボ~~~勉強になります!!!


e0107506_1913659.jpg
私とくったんの髪ゴム♪
花びらがブリンブリンとなっていてかわゆい☆
モチーフは洋服やbagにつける予定。

下にある生地はストール用。



来週は、ストールとあじさいリースを教えてもらいに行くので、久々hand madeですね。
楽しみー♪
[PR]
by nokari | 2007-10-26 19:26 | 日々のこと
こちらこそ・・・
e0107506_16135948.jpg

探していたグラニーバッグのパターンをようやく入手したので、さっそく作ってみました。
最近はやりのバテンレースをポイントにつけてみました。
リネンだけってのもかわいいけど、レースを付けるととっても華やかな感じに!!!

e0107506_16173139.jpgいろんなグラニーの形があるけど、マチ付きは荷物がいっぱい入るので便利そうです♪
持ち手は、ダンガリーの黒
内布はぽぷりさんのグレー大きめチェックを使って、落ちついた感じに仕上がりました。


e0107506_16222058.jpgかなり前に購入したC&Sさんのイニシャルタグをやっと使いました。
タグ類はいっぱいい持ってるのに付け忘れたり、イメージに合わなかったりと、全然使ってなくドンドン溜まっています・・・
ポイントに使っていかなくっちゃ。。在庫が増えるばかり・・・これから、意識して使おうっと!!

e0107506_1639048.gif



e0107506_1641477.gif



先日、家族記念日でした。
10年前、教会でダンナさんと生涯共に一緒に添い遂げると誓いました。
もう、10年・・・あっという間ですね。
宝が3つも増え、お家も建ててと、背負うものがたくさんになって、それでもがんばってこれたのも、やっぱり守るものがあるからだと思います。
大きな危機もなく(笑)幸せです。いつもありがとうね♪
これからも共にいっぱい笑って、楽しく暮らしていこうね。
幸せな家族つくりが始まった、家族記念日☆

『これからもよろしくね!』
『こちらこそ!』



e0107506_16492211.gif








shopの商品をオークションに出品中です。
[PR]
by nokari | 2007-10-19 17:10 | ざっか
HAPPY BIRTHDAY
先日、末娘くったんの3歳の誕生日でした。
夏にどこにも行ってなかったのと、お誕生日ということもあり、連休中に南紀白浜アドベンチャーワールドへ行ってきました。
e0107506_2149197.jpg
(他の家族を遠めで撮ってしまいました・・・)


e0107506_2151847.jpg
イルカショーを見て、
双子のパンダも見て、
ケニア号で動物を見て回り、
ペンギンもかわいくって、と子ども達も大満足の旅行でした。
e0107506_21523747.jpg






e0107506_22135730.gif



e0107506_21572235.jpg

たのまれ物の試作
大きいあずま袋を頼まれました。かなり前に・・・
頼まれた大きさが、先日見つけたかごbagにぴったりということに気付き、やっと試作を作りました。。。
(やる気が出ないと全然進まない性格で・・・)

三つ折りが面倒だったので、裏をつけてみました。

e0107506_224920.jpg刺繍なんぞしてみました♪
レースも付けて、なんだかやる気いっぱい!!!な感じに☆
早速、注文してくれた方に見せに行くと、喜んでくれて、このまま持っていかれそうになった。。。。。


それはムリです!!!
気にいってんだからーーーーとお断りして、生地持参でオーダー受けました♪




作品を作っている間は、自分用にこれも、あれも作りたいってあったのに、
shopが終わって、ホッとしたら全然作る気が出なくって、自分でもビックリでした。
そろそろまた作りたいものが出てきたので、ボチボチ再開します^-^v


**お知らせ**
one day shopにて、お嫁入りできなかった商品をオークションに出品予定です。
出品しましたらリンクしたいと思います。出品は今週の予定・・・
[PR]
by nokari | 2007-10-15 22:15 | 日々のこと
ありがとうございました。
昨日one day shop 「l'atta coeur」無事に終了することができました。
ありがとうございました。

11時のopen前には、列ができ、整理券を配っての人数制限での入店となりました。
お天気もどうかなと心配しましたが、暑いくらいの天気で、外で待っていただくには申しわけなかったです。

20~15人づつのご案内でしたが、店内も身動きが取れないくらいにギュウギュウで、自分達もどこにいたらいいのか分からない状態でした。

そんな中みなさん笑顔で楽しそうにお買い物されてるのを見ると、とてもうれしかったです。
ご近所の方は、ゆっくりみれなかったので・・・と2度3度といらっしゃるかたも見えました。

気配りがいかず、ご迷惑をかけたかもしれません、、、申し訳ありませんでした。
「ブログされてる方ですか?」「次回はいつですか?」とうれしいお声を掛けていただきとても嬉しく、励みになります。ありがとうございました。

終了してみて、ガランとした室内は、充実感でいっぱいで、たくさんの人に来ていただいてよかったねと、嬉しい笑みがこぼれました。

たくさんの人に出会えて、お話でき、またがんばろうと思えるイベントはとてもいいものだと思いました。
来てくださったお客さん、応援してくれたお友達、スタッフ、支えてくれた家族みんなにアリガトウ!!!
また、「l'atta coeur」もイベント報告ができればいいなと思っています。

直前に出来上がったお洋服
[PR]
by nokari | 2007-10-06 18:28 | イベント
いよいよ!
いよいよ、1day shopが明日開かれます。
今日は、納品して、商品並べて、おうちがショップに変わりました。
集めてみると、商品の多さにビックリ!

shopイメージ写真の前に、最後の追い込みで作ったものから・・・
e0107506_2015857.jpg
スクエアースモック
かがんでもインナーが見えにくい優秀なスモックです。


e0107506_20163376.jpgリネンサシェ
香りは3種類


↓ストールも5点作りました。


あまりキレイに撮れていませんがshopイメージです
e0107506_2018518.jpg

e0107506_2019889.jpg


e0107506_20194092.jpg

e0107506_20195828.jpg

e0107506_20202677.jpg

e0107506_20205953.jpg

e0107506_20212351.jpg

e0107506_20233213.jpg

e0107506_20235367.jpg


センスのいい画像はこちらです

スタッフはタグを付けていますので、気軽にお声掛けてくださいね^-^♪
明日は、楽しみたいと思います!
[PR]
by nokari | 2007-10-04 20:28 | イベント
ドキドキ
e0107506_8493035.jpg

先週末兄たちの運動会がありました。
朝からさわやかな晴れ空で、お昼からは風が吹いたりと運動会らしいお天気で楽しく過ごせました。

カケッコ、ダンス、綱引きに大玉ころがしと、我が子が出場するとつい大声で応援してしまいます♪
子どもらも練習のかいあって、みんなガンバッていました。

朝早くから、作ったお弁当もおいしそうに食べてくれたのでうれしかったです。

学校の上に住宅地が見えています。

e0107506_8574749.gif

いよいよ1day shopが今週になってしまいました。
細かな打ち合わせをするたびに、ドキドキドキ・・・


まだ製作中なので、カケアシで紹介しますね

e0107506_8583549.jpg
リネンワンピ
まだまだ、お昼間は暑い日もあるので、1枚で。
これからの時季は重ね着してと年中使えるワンピです。

e0107506_915346.jpg
綿麻ブラウンチェックは、七分袖にしてみました。
inのタートルは前に3本ピンタックを入れています。すこーし紫がかった深い紺色でとっても気に入ってます。



e0107506_96459.jpg

子どもチュニック♪
100size120size
生成×茶、生成×緑のボーダー2種


e0107506_981469.jpg


こっちはくったん用
当日はコレを着せようと思っています。


e0107506_99978.jpg

**あじさいのドライ**
たくさん並びます。チュニックと一緒に写ってるアナベルは生花orドライで並ぶ・・・??
あじさい!置いているだけでとっても絵になるので今いろいろ集めてます♪



e0107506_9124216.jpg
**ニット帽**
紺×ボーダー、ベージュそれぞれS(42-45)M(45-48)L(48-52)の3size
くったん用もMで作りました。


e0107506_9165925.jpg
最後にリネンのナベつかみ
内田さんの本から。。。
2つが皮ひもでつながっています。ナベ敷にも使えるかわいいsize

ダーっと一気に紹介しましたが、前日準備をするので、shopイメージをUPできればと思ってます
・・・疲れていなければ・・・
[PR]
by nokari | 2007-10-02 09:28 | イベント