<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
**いよいよ明日**
e0107506_17102085.jpg

先ほどイベント会場へ納品に行ってきました。
デザイナー’sハウスということで、とってもステキなお宅でした。

納品物がドカっとあって、まだディスプレイされていなかったので、
shopの雰囲気などは分かりませんでしたが、楽しみです♪

*レースブラウス*と*タックスカート*です

ペチパンツには、アンティークイニシャルをつけてみました。
足さばきの時に、チラリと見えるのがかわいいかなと・・・。



e0107506_17171058.jpg

*ラウンドネックパフ袖ワンピ*と*ストール*

今回はダンガリー生地でラウンドネックOPを作ってみました。
ダンガリー・・私は濃い目の方が好みなので、青っぽい生地を選びました。

ポケットにバテンレースをはさみました。


ストールにはモチーフ♪
ぐるぐる巻いて、クシュクシュさせて。。。


e0107506_17213550.jpg

いつものベルスリーブOPをWガーゼで・・・。
Wガーゼ、久しぶりに使いました。
とってもやわらかで、これからの季節いいですよね♪


e0107506_17242886.jpg

**カゴbag**
左上からコサージュ*バテンレース&イニシャル*
リネン&バテン*チェック&イニシャル*
下の2つはリバーシブルのカバーになっています。
気分やお好みで変えてみても。。。

小ぶりな感じがとてもいいです。

イベント出品は以上です。

お近くの方は是非行ってみてくださいね^^
詳細はこちら 岸和田スタジオ

明日わたしもメンバーとちょこっとおじゃまします。
今から楽しみです♪


そして最後に・・・。
e0107506_17411696.jpg

もう1週間ほど前ですが、覚え書き・・・。
オートミールチョコチップクッキーとトリュフ
うちの男子へのプレゼントです♪
喜んで食べてくれてありがとー^^
[PR]
by nokari | 2008-02-22 17:52 | イベント
**予約制になりました**
委託イベントがいよいよ今週末になりました。

今日は値付けや最終確認をしています。

イベント会場が予約制になったとの連絡があったので
お知らせしておきます。

直接行かれても時間枠があれば大丈夫なようですが、
予約優先のため、待ち時間が長くなる場合がありますので
予約されて行かれる方が確実に希望時間に入ることができます。

メール・FAXにて予約できます。
詳しくはHPをご覧下さいね  予約はこちら



明日、今回のイベント商品を最終UP予定です。
[PR]
by nokari | 2008-02-21 16:02 | イベント
**ベージュ**
e0107506_982921.jpg

お久しぶりです。
このPC部屋とっても寒くって・・・なかなか更新できてません。。。

イベントが迫ってきました、、、
委託イベントは初めてなんで、どのようにディスプレイされるんだろう???とかドキドキ・・

糸替えの都合で、今回はベージュばかりのお洋服です。

**ベルスリーブ バテンOP**
コットンリネンですが、色味がとってもいいんです
右袖にちょこんとバテンレースを使いました
conoriさんのベルスリーブはやはりかわいいですね♪

少し大きいかな?のMですが、ちっこめMのわたしは、重ね着でちょうど!!!
1枚だとLの方にも大丈夫だと思います。

衿ぐりにレースをたたきました。
着用時には見えませんが、ハンガーに吊るしている時もかわいくって
自分だけが知っているオシャレ☆
そういうの結構好きです♪


e0107506_924262.jpg

**リネンOP**
洗うたびにしなやかな表情になるリネンでOPを作りました。
M・L各1枚づつあります。

e0107506_9325838.jpg胸下切り替え
広がり過ぎないようなギャザー分量にしています

こちらは、1枚着がしっくりくるようで、重ね着する時はinに薄めの物を持ってきてくださいね。

パフ袖、myブームです。

初めはパリッとしているリネンですが、ドンドン洗っていい表情になっていきます。




e0107506_934496.jpg

**ブロックチェック タックスカート**
1枚で着てもかわいいのですが
スカートonスカートスタイルが好きなので、OPとあわせてみました。
ペチパンツandスパッツも好きなので、重ねて重ねてかなり着込んでいます・・・

でも、スッキリでしょう???
なるべくスッキリ見えるように!!!
そこがhand madeのいいところですよね~~

お腹周りにタックを入れてるので、スッキリしていて
ピップ上あたりからふんわりさせてラインが目立たないように。。。

あと何枚か裁断済みなので、OPなどを仕上げる予定・・
どこまでできるのか!?!?!?


e0107506_947387.jpg

この寒さはいつまで??もう少しで春ですよね。
えんどうまめをくったんにむきむきしてもらいました。

最近お手伝いをしたがるくったんは
『つぎはなにしたらいい???』
とよく聞いてくれます。
タマネギむきや料理を運んでもらったり。。。
ちっこいママしてますよ~~^^

・・・きつねうどんには揚げと天かすのみ、、ネギもなくって寂しい・・・
[PR]
by nokari | 2008-02-13 09:55 | イベント
**おとな服がメインです**
e0107506_1505399.jpg
ハンドメイドイベント vedure*plus に参加します。
日時:2月23日・24日 11時~16時
場所:大阪府貝塚市東山
(コーナン近く・真っ白なデザイナーズハウス)
お近くの方は是非遊びに来てくださいね。
今回は委託イベントですので、l'atta coeur ~kureshyu ~としての参加となります。
イベント詳細はこちら

私はおとな服で参加させていただきます。
まだまだ寒いけど、気分はもうすでに春なんで
七部そで・半袖なんかも出品予定です。
そうは言っても1枚で着るのはもう少し先なので・・・
重ね着も出来るようなデザインにしています。

私が寒がり&重ね着大スキなんで♪


**ラウンドヨークパフ袖OP**

お気に入りのリネンで重ね着してもかわいいOPを作りました☆
このリネン、色がグレイっぽくってとーってもお気に入りなんです。
洗うたびにくったり・しっとり柔らかくなってきます。

ネック部分がきれいに見えるようにパターンを引きました。
年末から何度も試作をしてやっと納得のいくラインになりました。

ギャザーたっぷりだけど、スッキリ仕上がっています。



e0107506_1521433.jpg↑OPに合わせているのは
オフホワイトのペチパン
重ね着にかわいいペチパンを今回も出品します。
色は左から白・オフ・生成り(フリーサイズ)

同じ生地でペチスカートにもなる
ティアードスカートも作りました。
ウエスト部分のボリュームを押さえて
重ねてもスッキリです。

気になるお洋服は
是非試着してみて下さいね。





e0107506_1532458.jpg
そして、、、
やっと私の元にきてくれたビルケンドリアン!!!
なかなか買えなかったのですが、
papaが買ってくれることになりました~~~。

いざ買うとなって迷ったのがサイズ・・・
フロリダ36・コンバース23.5・koos37の私は
ドリアンは小さめということで37にしました。
靴下とあわせるので、ピッタリ!!!
素足では、ちと大きい!!!
でもほとんど素足では履かないので全然っOKです。
3~4店のshopに質問しまくりました。
TELしたり、メールしたり。。。
1店以外37でOKって答えだったので、、、、

原油の値上がりでなんでも(布も・・・)
値上げしてますね。。。
ギリギリ間に合ってよかった~~~^^

ここんとこ雪が積もったり、雨雪がパラついているのでまだおろせません。。。
大事にするね!papaありがとー♪
[PR]
by nokari | 2008-02-04 15:04 | イベント