<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
**イベント終了しました**
e0107506_18271975.jpg

CRAFT MARKET vol.2 終了しました
たくさんの方に来場いただきありがとございました。
日曜日とあって、家族連れ・幅広い年齢層の方がいらしゃっていて
いろんな方とお話させていただくことができました。
私の作品を手に取り、お買い上げいただいてとても嬉しかったです♪
ありがとうございました。

Colline la fontaine vol.3 お友達ブースのお手伝いに行ってきました。
こちらもたくさんの方にきていただきました。
私の作品は今回少しだけだったのですが、喜んでもらえてよかったです^^
どちらのイベントもとっても楽しむことができました♪

実はCRAFT MARKETから帰ってくるとにいやんが発熱・・・
調べるとインフルエンザB型だったのです。。
1週間お休みしてねと言われ><;うそでしょー
(クラスで欠席者が増え次の日から学級閉鎖になっちゃいました)
Colline la fontaine のお手伝いもあやうかったのですが、
ダンナさんの助けでなんとか行くことができました^^

こうやってイベントや好きなことをやれせてもらえるのも
家族や周りの人たちに支えられているんだなぁと☆感謝感謝☆です
もちろん、このblogを見てくださってる方や、応援コメントをくれるお友達も。。
わたしの作品を手にとってくさる方たち
皆さんに

『『***ありがとう***』』
e0107506_1853499.jpg
e0107506_18502735.gif

e0107506_18514716.gif

e0107506_185472.gife0107506_1855045.gife0107506_18563040.gif
e0107506_18582896.gif
e0107506_18585915.gif
[PR]
by nokari | 2009-02-26 19:02 | イベント
いよいよ明日です☆
いよいよ CRAFT MARKET 明日になりました!!!
昨日にはUPする予定が、予定外の用事が次々に舞い込み・・・
遅くなっちゃいました><;

今日は画像ばっかりになっちゃいますが、最後まで見てくださいね♪
それでは、さくさくっとご紹介させていただきます。

e0107506_22331685.jpg

*リネンお花コームピン*
リネンとアンティークレースを使った髪飾りを作ってみました。
ゴムタイプの物も以前作ってたのですが、
縛る過程でお花がつぶれちゃいそうなのが気になっていました。

おだんごヘアやまとめ髪を作って最後にちょこんと乗せるとかわいい♪
レースなどが少しずつ違うのでお気に入りを見つけてくださいね。

e0107506_2214665.jpg

*プルオーバー*
綿麻ワッシャー加工のふわっふわプルオーバー生成り色
ジーンズとさらっと合わせてもかわいいですよ♪
まだ寒いこの時期はタートルとも相性がいいです。
フリーサイズ

e0107506_22192233.jpg

*プルオーバー*
こちらはストライプタイプ
かなり気に入っちゃって、手元に置いておきたい気分
パイピング部分は生成りに仕上げてみました☆
フリーサイズ

e0107506_22194180.jpg

*ラウンドネックパフ袖OP*
定番になっているこのOP
洗うたびにしっとり感が増すリネンで作りました。
年中使える五部袖です
フリーサイズ


e0107506_22195512.jpg

*オーバルOP*
こちらもしっとりリネンで。
胸下の切り替えラインがスッキリ見せてくれます。
付け衿やストールなどで変化も楽しめるシンプルラインです
フリーサイズ


e0107506_2220978.jpg

*ペチパンツ*
今回少しラインを変えてみました。
ちらりと見えるスカラップがかわいいです♪
アンティークイニシャルも+
Mサイズ

e0107506_22202633.jpg

*エプロンOP*
かわいいスカラップ生地でOPインにも使えます。
すっきり見えるラインに仕上げました♪
フリーサイズ

*ペチパンツ*
ブラックチェックのパンツです。
丈違いで2枚あります
リネンなどにもとっても合わせやすいチェックのパンツ♪
Mサイズ

e0107506_22204227.jpg

*ギャザーOP*
薄めのリネンを使ってるのでギャザーがとってもきれいに出ています
後ろ姿もかわいく仕上がりました♪
Mサイズ

e0107506_2221014.jpg

*スローOPリネン*
かっこかわいく着こなせるOPです
ダボっとした感じがなんとも言えずかわゆいのです^^

同じ物を自分用にも製作☆
明日着ていきます♪
フリーサイズ

e0107506_22211625.jpg

joujouさんの麻bagと合わせて♪
プルオーバーはレースたっぷりのbag+でガーリースタイルにもなって
とってもいい感じ~^^
このままお出かけしたいね♪

e0107506_22213058.jpg

joujouさん作の*コサージュネックレス*
かわゆすぎ♪
私も狙ってます^^

今回イベントはRisaさんと3人での参加です。
Risaさんの繊細な刺繍小物もワールド満載で
とってもステキに仕上がっています。
是非のぞいて見てください。
Risaさんblog

それでは当日お待ちしております♪
[PR]
by nokari | 2009-02-21 23:09 | イベント
**まだまだこれから、、、**
e0107506_13541983.jpg

**アンティークレースリネンキャミOP**
フランスより届いたアンティークレースを使って、
1枚着ると雰囲気のでるキャミOPを作ってみました。
年中使える形でお気に入りです♪
リネンとの相性もよくってかわいく仕上がりました。

コサージュを合わせてみたら、とってもしっくりきたので
外せなくなってしまいました・・
。。2点setで♪イベント用に。。
e0107506_1461011.jpg



昔からアンティークものにとっても惹かれるのです。
祖母のお家にはいろいろとアンティーク物がありいつも行くと
カワイイ~~*^^*と物ほしそうに眺めています☆
蔵もあって、その中をガサゴソあさってみたくもなるのですが
ぐっと押さえて、捨てる前に声かけてねと言っているのです。
でもおばあちゃんにしたらこんな古い物いらないだろう、と
勝手に捨てちゃいそうで、、、><;

その他いろいろ製作していますが写真がまだです、、
また後日



e0107506_14154959.jpg

昨日は暖かいバレンタイン デイでしたね
生チョコキャラメルを作ってみました♪
美味しいと喜んでもらえてよかったぁ

息子達よ!!ママくったん以外からもたくさんもらえるように男を磨くんだよー^^



e0107506_14103865.jpg

ちょっと前ですが、ダンナさんとデート♪
くったん付きで^^
(正確にはパパとくったんのデートにあたしがくっついて行った??)
刺激をたくさん受けて来ました☆

さぁラストスパートがんばります^^
[PR]
by nokari | 2009-02-15 14:22 | イベント
**イベントのお知らせ**
e0107506_6521118.jpg


CRAFT MARKET vol.2

2月22日(日)10:30~16:00

浪切ホール1F 多目的ホール

岸和田の人気雑貨店・sugarのイベントです。→sugar

l’atta coeur vol.4 →イベントblog


e0107506_794054.jpg


Colline la fontaine vol.3

2月24日(火)  11:00~15:00

和泉シティプラザ3Fレセプションホール

毎回好評のイベントです
Colline la fontaine

お友達ブースからの参加となります
*verdure*


e0107506_7194249.jpg


第3回 おうちSHOP  ~Verdure * Plus ~

3 / 5(木)6(金)7(土)  

10:00~16:00

大阪泉南地区での開催です
*verdure*

♪お近くの方、是非遊びに来てくださいね♪
[PR]
by nokari | 2009-02-06 07:39 | イベント
今ごろ・・・
お久しぶりっすぎます><;
どんだけ~~なスロー更新・・
なのに毎日訪問してくださっていて申し訳ないです。

もう少しテンポupな更新♪心がけます♪

こんなにのんびり何をしていたかというと・・・
オーダー分を仕上げ、今月末に迫ったイベント準備に取り掛かっておりました。

イベントが3つも続くとなって、やる気と時間とのバランスが取れなくって><
いっつも近づいてから焦るタイプなのです、、
今年は何事にも余裕でいかないとソロソロやばいです。

e0107506_21401354.jpg

**ラウンドネックOP**
私の定番になりつつあるこのOP
濃いめ生成りの綿麻で仕上げました。
使う生地によって、ギャザー分量を調節しています。


e0107506_21425821.jpg

**エプロンチュニック**
初ナチュ系という方がシンプルなOPかチュニックが希望ということで
どんなのにしようかと話していると
その日私が着ていたエプロンチュニック!!これかわいいね☆
ということになりそのままオーダー

釦はアンティークものを使用♪味があってとってもかわいい^^
デニムにも合わせることができるしいろんな着こなしを楽しんでください。

どちらの方にも気に入っていただけて嬉しかったです♪

e0107506_21573990.jpg


さぁ!!!イベントに向けて走りだし歩きだします^^

近々詳細をお知らせしますね
[PR]
by nokari | 2009-02-02 22:02 | おとなふく