<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
**オークション**
e0107506_14584368.jpg


パターン:conoriオールドシックプル
bigシルエットでかわいく仕上がりました♪
こちらはいつものグレイッシュリネンで。
着るたびにしっとりしてくるこの感じがスキ

他に綿麻ワッシャー生成りでも☆
さらっとした肌さわりのいい気持ちのいい仕上がりです。

ギャザーが下向きに入っているのですとんとしたシルエットがいい感じです。



e0107506_1459251.jpg

とってもやわらかなcottonスカラップのティアードスカート♪
年中使えるからとっても重宝します。
薄めの素材なのでOPなどと重ねてももたつきません。

ストライプギャザープルとあわせてもかわいい・・・

こちら2点と他 合計9点オークションに出品中です。
すでにたくさんの方にアクセス・ウォッチに登録しただいています。
早々にご入札してくださり嬉しいです^^ありがとうございます。
28(日)終了ですので最後までお付き合いよろしくお願いいたします。
どうぞこちらご覧下さい♪
終了しました
たくさんの入札、落札いただきありがとうございました。

[PR]
by nokari | 2009-06-26 15:30 | おとなふく
講習会
e0107506_12315374.jpg

手芸サークルで2日で仕上げるハンドメイド講習会をすることになりました。
今回は、ワンピやチュニックとも合わせやすいパンツと
エコテープで作るカゴになります。
(エコクラフトの画像は後ほど・・・)
都合により掲載できません・・・
講習レポにてお披露目したいと思います


日時:7月8・9・14・15日
(ご都合のよい2日選んでください)
9:30~12:00
詳細は先日お配りしたお知らせをご覧下さい。


e0107506_1238307.jpg

e0107506_12384550.jpg

ペチパンツの生地はスカラップ・ボーダーなど5種より選べます。

c.コットンスカラップ(オフしろ)
d.コットンスカラップ(生成り)

かわいい柄のスカラップ生地です。
1枚あると重宝するスカラップレースパンツ
レースは2種類を考えています。
(当日先着順)

e.綿麻ワッシャーストライプ(生成り×ネイビー)
f.綿麻ワッシャーストライプ(生成り×茶)
g.綿麻ワッシャー無地(生成り)

ワッシャーシリーズはさらっとした質感の生地で
この時期とっても気持ちいいです。
↓ギャザープルなどに仕立てたものと同じです。
スカラップは・・・という方にも喜んでいただけるようセレクトしました。
リネンや無地のinにも映えるのですでにスカラップパンツをお持ちの方にも。

ラインがきれいに出るようにパターンをひきました。
S~LLサイズ対応のフリーサイズ

年中使えるペチパンツなので大活躍のアイテムです。
総丈は70cmが基本ですが、
±10cmほどでしたら変更可能です。

興味がおありの方は担当まで直接お問い合わせ下さい。
お申し込み時に講習希望番号と希望日をお伺いします。
定員になり次第締め切りますのでお早めに。
締切日は6月28日

一緒にhand made楽しみましょう♪
[PR]
by nokari | 2009-06-20 13:03 | 日々のこと
slow life market vol.3 終了しました
e0107506_9271766.jpg


slow life market vol.3
たくさんの方がl'atta coeurブースにも来ていただき
手にとっていただいてありがとうございました。
私も楽しく過ごすことができました♪ 

e0107506_927349.jpg

今回は、ハンガーラックを作品で埋めることができほっとしました^^

e0107506_9275053.jpg

メンバーの作品と並んでてもみんななじんでます☆

e0107506_928445.jpg

オープンより2時間くらいはこーんな状態が続き・・・

e0107506_9281621.jpg

私達のブースも賑わっていました。

今回のイベントもたくさんの方に出会えお話させてもらいたくさんも刺激とパワーをいただきました。

何度もまわって戻ってこられてやっぱりここだった・・・と選んでいただけたりと嬉しいこともたくさんありました。

いつもみなさんに感謝です。
**ありがとうございました**

秋からのイベントがちょこちょこ入ってきているので
少し休憩してまた作品作りに取り組んでいきます♪
[PR]
by nokari | 2009-06-14 09:47 | イベント
**明日**
いよいよ明日となりました♪
slow life market vol.3
6月11日(木)
11:00-15:00
岸和田浪切ホール
1F 多目的ホールにて

いつも前日(しかも夜中)のUPです。
何かとギリギリ女なのです><;


今回の出品は・・・
おとな服19点・お花コームピン ・ストール8点
カットクロス・レースetc資材・ワックスペーパー他

では仕立てあがった物をさくさくっとご紹介します。

e0107506_23184291.jpg

conoriさんのパターンより
オールドシックプル
最近お気に入りのゆるゆるな感じ
デニムと合わせて着たいですね♪

e0107506_23215147.jpg

生地をかえて
右より・・・綿麻ワッシャーの生成り
綿麻ワッシャーのストライプネイビー
どちらもさらっとしていて気持ちのいい着心地です

いつものリネンで
着るたびにくったりとしてくるお気に入りの生地☆
ギャザーもきれいに出ています


その下にあるのはやわらかなスカラップ生地のペチスカート
ワンピにinしたりこのままでも。。。
薄いので重ねやすいです


e0107506_23255021.jpg


リネン着用
大きなV開きなのでinの見せ方で楽しめます

e0107506_23295859.jpg


ワッシャー生成り
おしりが隠れるくらいのジャストな丈

かごbag(リネンとサークルレースのかぶせふた付き)

e0107506_23323653.jpg


ラウンドギャザープル
リネンはかまパンツ

↑同じワッシャーストライプ生地で
パイピング部分は生成りでアクセントをつけて

はかまパンツ。。。
ゆったりワイドなスカートにも見えるパンツ
年中使えます♪

このコーディ気に入ったので自分用にも製作^^

e0107506_23372189.jpg


やっぱりデニムに合わせてるのもスキ。。。

かごbagはスカラップのきんちゃく付き

e0107506_2338585.jpg


リネンでチュニック丈
どんどんくったりなっていくのが楽しみ☆
ギャザーたっぷりでもやわらかいのでストンとなります。

e0107506_23414169.jpg


かごbagたち
ふたはどちらもリバーシブルで使えます♪
(左は4枚目画像と同じ)

取外し可なのでいろんな楽しみ方がありますよね
レースをかけたり・・コサージュをつけたり・・・

何も付けていない かごbagのみもご用意しています
インテリアで飾ったりご自分でコラージュしてください♪

e0107506_2346156.jpg


最後はアンティークレースを使ったキャミOP
アンティークならではの年月を感じさせるいい色がでています
カーデなどを羽織るのであれば前後逆にも着ていただけます
(後ろは無地)

ペチパンツは↑生成り・オフ・綿麻ベージュがあります

どれも年中使えるアイテムばかりですので
是非l'atta coeurブースまで遊びにいらしてくださいね。

メンバー
Risa刺繍小物
jou jou 編み編みbag
yui アンティーク資材
kureshyu おとな服


明日はあのコーディで一日いますのでお声かけてくださいね^^
ではお会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
by nokari | 2009-06-10 23:55 | イベント
イベントのお知らせ
slow life market vol.3
6月11日(木)
11:00-15:00
岸和田浪切ホール
1F 多目的ホールにて

l'atta coeur メンバーで出展します。
たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています。


e0107506_21395585.jpg



e0107506_21431339.jpg

仕上がっている物を少しご紹介

**ダンガリーOP**
ラウンドに切り替えたOP
ステキな色味です。
M~Lサイズ

**ボーダーストール**
ランダムなボーダーがかわいい♪
こちらは白で他にブルーがあります。
冷房調節・日焼け防止に
生地在庫がなくなりましたのでこちらで最終出品です。

**ペチパンツ**
フリーサイズ
こちらは基本のオフホワイト♪
他の色もあります。

e0107506_21441751.jpg


**ラウンドネックパフ袖OP**
大好評のラウンドOP
フリーサイズ
いつものリネンで定番のOPを
薄めのリネンでさらっとしています。
ギャザーたっぷりでもすとんと落ちるシルエット
年中使える五分袖に仕上げました。
(ちょっとシワが・・・製作後にもう一度水通しします)

他にもいろいろと製作中☆
またご紹介しますね。


e0107506_2144381.jpg

大好きな花
**あじさい**
青から紫へと変化してきます。
この微妙な色合いが大好き☆
お友達から譲っていただきました♪
ドンドン大きくなってたくさん花を咲かせて欲しいな^^
[PR]
by nokari | 2009-06-02 22:04 | イベント