<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
・・・あと少し・・・
e0107506_1443317.jpg

2009年も残すとこあと数時間・・・
今年1年もすばらしい出会いと楽しいことがたくさんありました。
毎年変わりなく穏やかに年越しできるということが
*幸せです*

今年もありがとうございました
皆様もよい新年をお迎えくださいね。
[PR]
by nokari | 2009-12-31 14:48 | 日々のこと
+++
e0107506_0432962.jpg


happy christmas
みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか??

うちは・・・ケンタッキーとクリームフォンデュにケーキ♪
朝にはサンタさんにお願いしていたプレゼントが
子ども達に届いておおハシャギ♪

と、楽しいクリスマスでした^^

e0107506_0434234.jpg

ケーキは手づくりではなく。。。買ってきた物で、、、
その少し前に
お友達のお家におじゃまするので
手土産にと
Cpicon プレーンショートブレッド by *タフィ*を作りました♪
とってもさくさくで子ども達にも好評でうれしかったぁ☆

e0107506_0435588.jpg

食べ物が続きますが・・・
自然食品のバイキングにも♪
がっつりいただいて夕食が食べれないほどに・・・><;

e0107506_0441288.jpg

デザートも何回もおかわり^^

e0107506_059582.gif


e0107506_0444650.jpg

++フレンチそでワンピ++
ロハスフェスタでリネンの洋服をお買い上げいただいた方から
嬉しいオーダーをいただき仕立てました^^
こっくり栗色のリネンです。

e0107506_045053.jpg

重ね着しても決まるシルエットで大変喜んでいただけました。

e0107506_0451475.jpg

++スキッパーチュニック++
親子でオーダーしていただきました♪
作風を気に入っていただけてとっても嬉しかったです。

e0107506_0453120.jpg

こちらも年中使えるアイテムなので
いろんな着こなしが楽しめます♪
(そうそうこのニット!!雑誌に載っていて・・・
掲載少し前に購入していたのでなんだか嬉しくって^^
お気に入りです♪)


e0107506_0461832.jpg

++プレゼントの巾着++
イベントで出会い、お買い上げいただきそしてオーダーまで。。。
物つくりをしていてよかったなと思えます。
ステキなご縁をいただけて、ありがたいことです。
本当にありがとうございました。

e0107506_046327.jpg

++おめでとう++
大好きなお友達yuccaちゃんへ
blogで知り合いとても仲良くしてもらっていて
物つくりからいつも暖かさが伝わってくる作家さんです☆
ステキな作品を見ていると刺激を受けます。

電話とメールそしてblog友なお付き合いだけど
とっても親しくしてくれてうれしいよー♪

また1年輝いていてね☆

yuccaちゃんのblogでステキに紹介してくれています。
ちょっと照れるんだけど。。。
ステキな物作りを見に遊びにいってみてくださいね。
yuccaちゃんblog

e0107506_1214047.gif

[PR]
by nokari | 2009-12-27 01:24 | おとなふく
・・・
e0107506_10532283.gif


ついにうちにも・・・きちゃいました><;
新型インフル・・・

イベントが終わってもういつでもいいよという
気持ちが伝わったのか

二男
月曜日起きかけに咳をしていて
熱をはかると37.4゜C
週末寒いのに1日中サッカーの試合に行っていたので
疲れたのかなと。。

とりあえず学校休ませて様子を見ることに

お昼過ぎ熱は38.3゜C
あぁついにか・・・と。

すでにインフルにかかったお友達に熱が出てから
どれくらいして受診・反応が出たか聞いて。

夕方の遅い時間に病院に行き
・・・検査・・・
結果待ちをしていると隔離室へ
『もう確定だな』

。。。出ましたA型。。。
新型でしょう・・(99%はまだ新型とのこと)

マスク生活に・・・

最高38.9゜C
解熱剤1回使用
軽く済んだようでよかったです。

二次感染もなく元気になりました。

新型インフルエンザは
3~4年中に全世界人類がかかるでしょうとのこと・・・
一気にかかってくれた方が安心できたのかも。。

まだまだ油断はできない日々です。

クリスマスプレゼントは何がいい??
とみんなワクワク♪
兄はちょっと疑いだしてるけど
まだなんとか大丈夫なようで^^

くったんへのプレゼントがまだまだ続くので
あと5~6年はみんなに送り続けないとね☆


e0107506_9412855.gif

[PR]
by nokari | 2009-12-13 10:55 | 日々のこと
**ありがとうございました**
e0107506_13384514.jpg

slow life market vol.5
イベント終了しました。

定期的に出店させていただき、いつも楽しく過ごしています。
ブースが可愛いと言われ嬉しく思い
パンツいい感じ~~とお買い上げいただいて
当日着ていたニットはどこの??と聞かれて
お目当てだった商品はもうなくなってしまったのですか?ナドナド。。。

いろんな声を生で聞かせていただけて
イベントって本当に楽しんです。

e0107506_1339871.jpg

今回からブースを少し大きくしたのでトルソーも余裕で置けて

e0107506_13392537.jpg

ゆったりとディスプレイできました。

e0107506_13394546.jpg

食器も。。。

e0107506_134035.jpg

刺繍小物。。

みんなのスキが集まったステキな*空間*


e0107506_13403257.jpg

お隣もお友達ブースでとても賑わっていましたよ♪

今年のイベントはすべて終了しました。
いつもみなさんに支えられて応援いただき
ここまで頑張ってこれました。

また来年もステキなイベントに参加できるよう
腕を磨いていきたいと思います。
いつもありがとうございます♪

e0107506_21253166.gif

[PR]
by nokari | 2009-12-06 13:41 | イベント
イベント作品
e0107506_20521046.jpg

*ギャザーチュニック*
フリーsize
くったりリネンでチュニック♪
お花のアンティークボタンを使いました。

これからは重ね着を楽しんで、春先まで着まわせます。


e0107506_20522449.jpg

*フレンチOP*
こちらもやわらかくなるリネンで♪
ストンと落ちるシルエットが綺麗でお気に入りのラインです。
年中着まわせます^^

*スカラップペチパンツ*
こちらは黒
ラインがきれいなペチパンツ
ガンガン使えて大活躍♪

e0107506_20524070.jpg

*ギャザーパンツ*
コットンリネンチェック茶
最近使えるやつとお気に入りパンツ♪

他に起毛チェック茶もあります^^

*スカラップペチパンツ*
ちらりと裾からのぞかせています♪
こちらは茶

e0107506_21194732.gif



e0107506_20525420.jpg


ネックレスも少し...
*key*と*お花*


e0107506_205371.jpg

*kidsマフラー*
起毛チェック生地とプードルファーのマフラー
ふわふわであったか♪

一応お子さまに。。と思ったのですが、
おとなの方にも使っていただける長さです。

e0107506_21334379.gif

e0107506_20532377.jpg

*リメイクメジャー*
レースでおめかし☆
道具もかわいいと裁断も楽しい??

他には、
定番お花コームピンもあります。
e0107506_21421230.jpg



e0107506_2053365.jpg

自分用ネックレス^^

e0107506_21451020.gif


e0107506_20535153.jpg

今回のノベルティ
先着100名さまにプレゼントされるので
いつもたくさんの方が並ばれています。
明日お会いできるのを楽しみにしています♪

e0107506_2144834.gif

[PR]
by nokari | 2009-12-02 20:51 | おとなふく