<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
おうちshopに参加します
e0107506_15384157.jpg

++++++++++++++++++

おうちshop Verdure*plus

3月4.5.6日  am.10:00~pm.4:00

e0107506_16162950.jpg

+++++++++++++++++++

春と秋に開催されるchieminさんのおうちshopに
今回も参加させていただくことになりました。
回を重ねるごとにたくさんの方が訪れてくれているそうです。
お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね♪
2日目、3日目は私もお手伝いに行きます^^

詳しくはこちら

e0107506_15563842.jpg

e0107506_15481425.jpg


5日・6日にはワークショップをやらせていただくことに。。。
リネンにお好きなモチーフやレースを載せて自分好みのフレームを作ってください♪

e0107506_15591976.jpg

海外の使用済み切手もお好きなのを選んでくださいね。
こちらに詳細があります。
やってみたいなという方は、メールにて予約してくださいね。

e0107506_16175896.gif


e0107506_16323.jpg

作品も少しずつ仕上がっています

snowwingさんのcubeを
きんちゃくタイプとバネポーチにしてみました。

e0107506_169840.jpg

表は無地で後ろはストライプやチェックの柄にしました。
お子さんのコップ袋や化粧ポーチにいいかも。。

e0107506_16121433.jpg

**お花ゴム**
5~6cmの大きな花ゴムです
まとめ髪やおだんごヘアのポイントに♪
[PR]
by nokari | 2010-02-17 16:18 | イベント
++日々のこと++
e0107506_1594296.jpg

久しぶりにサッカーがお休みだったのでスケートリンクに行ってきました。
子ども達は生まれてから初めてのことで・・・
(私もダンナさんと行くのは初めて。。。)
上手く滑れるのかなぁとちょっと心配><

お兄ぃはローラースケートをしていたので
コケながらもなんとか初めから滑れていました^^

クンクンは・・・こけすぎで・・・
途中スト-ブの前で手袋を乾かしていたり。。。

くったんは。。初めから
フィギアのまおちゃんのように回る気満々で;;;
どんだけ恐いもの知らずなんだか・・
私がずっと抱えて滑っていました。


e0107506_1592325.jpg

クンクンとくったんと交代で手をつないでリンク端を持たせて何周か回っていると・・・

最後の方は端からはなれて手をつないだ状態で滑れるまでになりました。
1人ですべるから手放して!!と言われたんだけど、
私が恐くって、、放せなかった、、、
こけたら後ろから突っ込まれちゃうもんね><;

楽しかったらしく、また行きたいとみんな言っていたけど、
しょっちゅうサッカーお休みの日はないので来期だろうなぁ。。。

。。。次の日。。。
私だけ筋肉痛になりました・・
運動不足だなぁ><;


e0107506_1510067.jpg

バレンタインにチョコチップ入りカップケーキを作りました。
今年は市販ので済ましちゃおかな(笑)
とも思ったのですが、男子が作ってよー
と言ってくれるのでくったんと一緒に作りました♪
混ぜて流して焼いただけですが・・・

美味しいと評判だったのでよかったです♪

e0107506_15345262.jpg

[PR]
by nokari | 2010-02-17 15:35 | 日々のこと
+++またまた+++
e0107506_1039965.jpg

HYATT REGENCY-OSAKA-のランチに行ってきました

メインを1つ選んで・・・
前菜・スープ・パン・デザートはブッフェ形式でお腹いっぱい食べました^^


e0107506_10385170.jpg

メインはお魚に♪
お肉にしちゃうとデザートまでいけません・・・・・

前菜を何度も取っては食べの繰り返し~~~
どれも美味しいの♪

最近話題のチョコフォンデュのタワーもあるのですが
お腹いっぱい過ぎて食べれませんでした><;

平日はレディースがお得なので ´∀`
また行きたいです♪


e0107506_10392477.jpg


美々卯堺店に行きました^^
あんかけうどんに押し寿司をsetにして
アツアツハフハフいいながらいただきました~~

その後は・・・


e0107506_10393958.jpg

近くのかん袋
氷くるみ餅

くるみ餅はたまに食べるのですが
氷くるみ餅は初めて!!!

この時期には少し寒っって感じですが
初めての食感美味しかったです♪
子ども達も大好きそうなので次は夏に行きたいな^^

e0107506_1141223.gif


e0107506_10395891.jpg

またまた当選です♪
今回はダンナが当った^^
図書券1枚分けてもらって
『かわいく賢く収納する本』
を買ってもらいました♪


e0107506_10401731.jpg


先日の豆まき
お兄ぃ達が自分で作ったお面でオニ役に

くったんがずっと当てていました~~
たまに
どっかいけ~~って(笑)
言う掛け声も・・・

e0107506_15314199.gif

e0107506_10403772.jpg

またまたフレンチOPのオーダーをいただきました

少し脇を詰めて(片脇-3)
ヨークを下げています(-2)

腕まわりを大きめにという事だったのでヨークを下げました。
私が試着するとラインがキレイに出なかったのです・・・
納得できないなと思いながらも
とりあえずオーダーいただいた方に試着してもらってから
直そうかなと思っていました。

でも着てもらうとピッタリでラインもきれいに出ていたのです!!!
肩幅が少しあった方でラインが崩れずよかったぁと安心しました。

オーダーは一段落したので、
来月のイベントに向けて製作していきたいと思います。

(現在いただいているオーダーはイベント終了後の製作となります
もう少しお待ち下さい)

[PR]
by nokari | 2010-02-06 15:45 | 日々のこと