<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
春休み突入
e0107506_2233393.jpg

二男クンクンが10歳の誕生日を迎えました。
大きくなったな~と思う反面
まだまだ甘えたのおぼこいクンクンなので、
高学年になって新入学生に接する事が出来るんだろうか、、、と
心配ですが。。。
内と外では別人というのが普通なのかなとも。

これからも元気に大きくなってね♪
**おめでとう**

e0107506_2235219.jpg

くったんの大好きな先生が退園されるということで、
ありがとうの気持ちを伝えたくって
お花とペンポーチを送りました。

お花はロハスイベントでも一緒に活動している
chieminちゃんにお願いして作ってもらいました。
かわゆくしてくれてありがとう♪

ペンケースはいつもシャキッとしている先生のイメージでブルーに^^
くったんが帰ってきて先生喜んでたよ♪
と言ってたのでよかったです^^


e0107506_2241385.jpg

春休みに突入して、、、
泉北にある「ビッグバン」へ行ってきました。
大きな恐竜の中に探検しにいったり、
ロープでターザン遊び♪


e0107506_2285632.jpg

モニターに自分の書いた絵を映して動かしています。

今回は2回目だったので前回楽しかったものを中心に遊んでいました。
53mもある巨大ジャングルジムは迷路のようになっていて
汗だくで楽しんでました♪
くったんが恐いもの知らずなのでドンドン1人でチャレンジしていきます。

3人で遊んでくれるのでとっても楽チンになりました。

e0107506_2291311.jpg

たっぷり遊んだ帰りには
ちょっとママにもつきあってね~~
と、雑貨屋へ。。。

アンティークのクリップボードと
お菓子ボウルをお買い上げ♪

e0107506_2293360.jpg

こちらは先日のslow life market でのお買い物
Risaちゃんのヘアゴムとアンティークのプリンタートレイ

丁寧に刺繍されたヘアゴムはくったんのお気に入り♪

トレイはイベントでイニシャルモノグラムやモチーフなどをディスプレイしたいなと。

春休みがバタバタと過ぎるとイベントまですぐなので、
ONとOFFを上手く使っていきたいです。
[PR]
by nokari | 2010-03-29 22:10 | 日々のこと
イベント終了しました
e0107506_239447.jpg


e0107506_2310413.jpg


e0107506_23102541.jpg


slow life market イベント終了しました。
今回もたくさんの方に来店いただき
手に取り、お買い上げありがとうございました。
オーダーもいただき嬉しいかぎりです^^
これから順に仕上げていきますので
もう少しお待ちくださいね。

イベントはお客様や他ブースの作家さまといろいろな
交流があり、うれしい声も聞かせてもらえるので楽しいです♪

今回で l'atta coeur メンバーとのイベント参加は少しお休みとなります。
とても感性が近いメンバーで分かり合えることが多かったのでとっても楽しかったです。
また一緒に活動することがあると思いますので
その際はよろしくお願いいたします。

次回より私はChaleur メンバーとしてslow life marketにも参加します。
また新たな気持ちで取り組んでいきますのでよろしくお願いいたします。

立て続けのイベントが一段落しました。。。
来月はロハスフェスタに出店が決まりましたので、
明日からミーティングです。

イベント詳細はまた。。。
e0107506_17342581.jpg

[PR]
by nokari | 2010-03-14 17:34 | イベント
明日です
いよいよ明日となりました。
slow life market
11:00~openです

e0107506_22524998.jpg


ローウエストワンピ
リネン100% M~L

重ね着でもかわいいローウエストOP
五分袖なので年中使えます
デニムやレギンスにも合わせれます。

ブラックチェックペチパンツ 
コットン100% F

リネン色や無地コーディの差しアイテムとしてチェックが使いやすいです。


e0107506_225367.jpg


ギャザーパンツ
リネン100% F
ふんわりしているのにスッキリ見えるパンツです。
妊婦さんにもオススメのゆったり感
臨月のお友達もはいています。

スパッツなどと合わせてもかわいいし
私はペチパンツとの重ね履きがスキです。

コットンペチパンツ F
ブラックとブラウンの2色

e0107506_22532084.jpg


ストラップの革にスタンプを。。。
↓チョーカー+スタンプがいい感じだったので
ストラップにも押してみました。

e0107506_22533524.jpg


ギャザーグラニーbag
リネン×サークルレース
内布は花柄です。
ふんわりまぁるくてかわいい形です。

その他、いつものお花コームピン
(たくさんの方が愛用してくださってます)
イベントで人気だったネックレス・お花ゴムも少し追加しました。

入り口よりほぼ正面の
l'atta coeur ブースにてお待ちしています。
e0107506_2252739.gif

[PR]
by nokari | 2010-03-10 23:11 | おとなふく
slow life market vol.6
e0107506_1032689.jpg

イベントblog
[PR]
by nokari | 2010-03-08 10:35 | イベント
おうちshop終了
コラージュ講習2日目
e0107506_12434471.jpg


e0107506_1244155.jpg


e0107506_12441655.jpg


e0107506_1244317.jpg

選ぶモチーフや位置によってさまざまなフレームが出来上がりました。
モチーフやレース選びから悩まれていた方や
パッとこれにしよ!!と即決のかたやら^^
こちらも楽しんで講習させていただくことができました。
ありがとうございました

イベントに来られていてやってみたい!とおっしゃってくださる方もいたのですが、
予定があって受けれないという声もいただいたので
近々また講習させていただくかもしれません。
その際はまたお知らせしたいと思います。
興味があるかたはメールいただければと思います。


e0107506_12444726.jpg

今回のお買い物。。。
購入してすぐに履いていたあったかトレンカ
大好きな革+key使いがステキなチョーカー
くったんに男子からの少し早いホワイトデイプレゼントとしてbag
レース編みのドイリーはノベルティで当りました♪

どれもステキな作品で大切に使います^^

今回もchieminちゃんにお世話になりました。
いつもありがとう♪
またこれからもロハスなどのイベント一緒にがんばろうね^^

e0107506_12452535.gif

[PR]
by nokari | 2010-03-07 12:58 | イベント
コラージュフレーム講習
イベント2日目は雨もあがり滞りなくお客様が来てくれました。
コラージュフレームの講習をさせていただきました♪

e0107506_045027.jpg

どの配置がいい感じに見えるかなと悩んでおられました^^

e0107506_0451811.jpg

出来上がった作品
選ぶモチーフや素材によって全然違った物ができあがります。
どちらもかわいく作っていられて、
どれがいいかなと悩むことが楽しめたよと言ってました。

e0107506_0453529.jpg

素材を選んで足したり引いたりをして配置を考えておられました。

e0107506_045505.jpg

出来上がった作品
お家の雰囲気に合わせて白のフレームにされていました。
こちらもいい感じに仕上がりましたね。

教えることはとくにはないのですが、
どう置いたらいい??という質問が多いので;;
ちょこっとアドバイスさせてもらって
一番しっくりくるところに配置されていました。

最終日6日の11時~と13時半からも講習受けれますので
お声かけていただけるとうれしいです♪
(3~4名分用意できます)

e0107506_0461381.jpg

お買い上げいただいたチョーカーにスタンプをぺったんと♪

明日も10時~16時お待ちしております。
[PR]
by nokari | 2010-03-06 01:00 | イベント
いよいよ明日です
e0107506_18265923.jpg

ラウンドギャザーワンピ
リネン100% Free

e0107506_18271619.jpg

切り替えラインがラウンドしていてかわいいです
これからは長Tにあわせてと年中着まわせます
同じのを自分用に今、、、製作中。。。間に合うかな。。。

e0107506_18273460.jpg

トリアングルチュニック
リネン100%Free

スソラインがかわいいです。
大きめのポケット付き

pattern by Beehive

e0107506_18275396.jpg

フレンチ袖ワンピ
リネン100% M~L

いつものフレンチ袖OP
肩ラインが落ちるのですっきりと見えます

e0107506_18281471.jpg

ギャザーチュニック
リネン100% M~L

ギャザーたっぷりでもスッキリかわいく♪

おとな服は4点ともオーダー可能商品です。
初めの方にはイベント終了後にお渡しします。
staffまでお申し出くださいね。


e0107506_18393512.gif


e0107506_1828339.jpg

革ひもネックレス
。。。シンプルに。。。

e0107506_18285264.jpg

レースでかわゆく

e0107506_1829647.jpg

定番お花とkeyのネックレス

e0107506_18292267.jpg

こちらも定番のお花コサージュとリネンお花コームピン

e0107506_18294052.jpg

革を使ったストラップ

e0107506_18482814.gif

e0107506_18295882.jpg

前回ご紹介したお花ゴム追加分

e0107506_18301225.jpg

イメージ
おだんごヘアやまとめ髪に♪


++++++++++++++++++

おうちshop Verdure*plus

3月4.5.6日  am.10:00~pm.4:00

e0107506_1822118.jpg


+++++++++++++++++++

いよいよ明日からです。
私もstaffでお手伝いに行きます。
お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね♪

来週は別イベントに参加します。
詳細はまた後日。。。

[PR]
by nokari | 2010-03-03 18:20 | おとなふく