人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*レースチュニック*
お久しぶりです。。今日はネタが多いです。
この1週間のことから、、、

*レースチュニック*_e0107506_21471260.jpgお義母さんから誕生日にお花をいただきました♪
毎年この時期になると、あじさいが欲しくなるのですが、なかなか私が欲しいあじさいと、値段の交渉ができずに買えないいままになっていたので、うれしかったです。
花が終わってから地植えにします。
お義母さん、気遣ってくれてありがとう。






そして、そして・・気に掛けてくれてた方もいたでしょうか、週末のイベント♪♪

*レースチュニック*_e0107506_2152464.jpgやきとりです!
もも、ねぎま、砂肝に、せせり。。私が刺しました^^;
週末は他の予定があることをスッカリ忘れていた><
せめて、ケーキを買おうと言ってくれたのですが、くったんが「たまごアレルギー」の為、来月の検査結果がよければ、食べようという事になりました、、、
お買い物も近場で済ませたので、プレゼントはまた後日。






*レースチュニック*_e0107506_22251100.jpg食べ物つながりで。
水なすの揚げ浸し♪
泉州は水なすの名産地でJAでもぎたての物が手に入ります。
揚げ浸しは素揚げにして→めんつゆを掛けるだけと、とーっても簡単で、超おいしいから大好き(≧∀≦)♪




*レースチュニック*_e0107506_2243590.gif


*レースチュニック*_e0107506_22443867.jpg

でかでかと、針山です!!!
とっても大きな針山を作りました。
今まで、裁縫箱の中の小さなところに刺していたのですが、ミシンしながら、針を抜いて針山に刺す時に、一度目線がミシンからそれるのが気になっていたのです。
大きい針山ならだいたいの場所で刺せるかなぁと、、、
プックリまるでパンのようです。。。
昔にハマッていた、ビーズで待ち針を作ってみたものの、かしめが大きいのかビーズがズリ落ちそう・・




*レースチュニック*_e0107506_2253938.jpg友達からオーダーされた、チュニック☆
デパートで写メを撮ってきて、コレ作って!と言われました。
雰囲気だけは伝わったものの、型紙探しから始まり、生地もだいぶ探しました。。。

パターンと生地が揃ってからは、とっても、早く仕上げることができ、友達に「お店のと、一緒!そのまんま~」と気に入ってもらえて、よかったです。
肩幅も、丈も袖もイメージとおりピッタリ!!!パターンとりの時にジャストに合わせておいてよかった^^  何回も打ち合わせしたもんね~♪




*レースチュニック*_e0107506_23112972.jpg一番時間がかかった、レース部分。

この生地、綿ボイルドビーにストライプ模様、なんだか高級感があるのに、とってもかわいい♪
自分の分も作れるように、多めに注文しとけばよかったなぁ、、、まぁ色違いは持ってるからガマンガマン><
「ナチュラル素材の夏服とこもの」から少しアレンジ。この本のパターンが大きいのかと、思っていたら、モデルさんがかなりキャシャな方だったようで、パターンは大きくありませんでした。
丈:75cm 袖丈:縫い代分cut
by nokari | 2007-05-23 23:35 | おとなふく
<< *オークション* *母の日* と *birthday* >>